※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

ベビーチェア購入検討中です。大和屋のすくすくチェアプラスとアッフルチェアの使い心地や将来的な使い道について知りたいです。他におすすめの1万円以内のベビーチェアがあれば教えてください。

ベビーチェア購入検討中です。
今気になっているのは
大和屋のすくすくチェアプラスかアッフルチェア…
使われている方、使い心地どうですかね??
大人まで使えるということで
将来的にはシンプルな机を買って
勉強机の椅子とかにもならないかなーと
思ったりしてます…笑
2人めももしできたら同じ椅子を揃えたいなー
とも思っています。
そんなに使えないですかねー🤔
この2つ以外にもおすすめあれば教えてください。
1万以内のものとかもあったりして
何がいいのか分からなくなってきました💦

コメント

pink

大和屋のマテルナ使っています。
チェアベルトが付属しているので、立ち上がり防止にかなり役立っています🌼
すぐ立ち上がろうとするのでベルト必須でした!

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    マテルナはじめて聞きました!!
    立ち上がり防止いいですね✨
    見てみます🙌

    • 6月24日
deleted user

すくすくチェアスリムを使ってます。
本当はアッフルチェアが良かったんですけど予算オーバーで、すくすくチェアプラスと迷いましたが、実際に見比べてスリムで十分だと思ったのでスリムに決めました。店員さんにも聞いたんですけど、スリムの方が売れてると言ってました。

うちはもともと使ってたハイチェアにベルトもガードも付いてなかったので、どちらかがついてる椅子が欲しくてこれを買ったんですけど、結局立ち上がってるので意味なかったです(笑)でも、足がしっかり下に付くのはいいなと思ってます!

わたし的に、勉強机の椅子にするには座面が狭いかな〜という印象です。

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    スリムの方にされたんですね😄
    アッフルチェアちょっとだけ高いですもんね🤔
    実際見てみるの大事ですね!!
    実物はアッフルチェアしか見てないので
    他のも実物見てみます。

    うちは今ハイローラックを使ってるのですが
    掃除とかめんどくさいのと
    姿勢が悪いのでチェア検討中です。
    足がしっかりつくのはいいですね✨

    なるほどなるほど🤔
    参考になりました。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも最初ハイローチェア使ってました!でも、汚れ防止のカバーをつけても結局こぼすし、その掃除や洗濯が面倒ですよね(笑)ハイチェアなら拭けるので、ハイローチェアよりは楽です!足がついたほうが姿勢や歯並びにもいい影響があるっていいますしね!

    • 6月24日
  • にこ😊

    にこ😊

    そうなんですよー😣
    今まさにそれで困ってて💦笑
    姿勢や歯並びにも影響するんですね😲
    はやめに購入しようと思います🌷

    • 6月24日
sia

全く同じ二つで迷いました笑
結局すくすくチェアにしました(*’ヮ’*)
股の所が皮だったので汚れそうだなと思ったのと、やや安かったからです😅
うちはもうガードの類は使ってないので、もし二人目ができたら今の椅子を二人目に回して娘にはクッションの効いた普通の椅子を買おうかと考えてます。その頃にはあまり零さないようになってると…いいな😂

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね😄
    確かに汚れそうですよねー🤔
    私もややお安いってとこで悩みます←笑
    なるほどー。
    そういう手もありますね‼
    参考にさせていただきます🌷

    • 6月24日