※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

隣人の騒音に苦情を言いに行ったが、居留守を使われた。2年前から騒音がひどく、直接注意したが、相手は出てこない。バンバンドンドンの爆発音が酷い。自分の存在がバレているか不安。

隣人の騒音一家に苦情を言いにピンポンを押しましたが、居留守を使われました。

2年前から騒音が酷く、今日は壁に物を当ててドンドン聞こえてきます。数日前は夜23時に網戸やドアをバンバンガシャーン!するのでベランダの隙間から直接注意をしました。その時はかなりびっくりされたようで声が出てない感じでした。

今日も爆発音みたいにバンバンドンドン聞こえるしあまりにも酷いです。チャイムを押しましたが出てくる気配はなく…除き穴があるのですが玄関に人が来た様子もなく…。
「私」という事はバレてない?と思うのですがモヤモヤします。

※社宅のため大家さんや管理人はいません。直接伝えるしかないためこのような手段をとっています。

コメント

チコリ1201

会社に言うという手段は

• よし

よし

会社に言うしかないですよね…。
    会社に通す前に上司に相談したらお互い様だと言われてしまったみたいで、それ以上言えなかったと夫が言ってたんです(;_;)
    子供がいるからお互い様なんですが隣人と同類になるのは嫌でうちはかなり気を遣って生活してるんですが、気を遣うのがバカバカしいです。
     できたら直接言いたいですがうるさい「その時」ではないと文句を言うのは避けた方がいいですよね…。

• 6月24日

社宅なら会社の総務(や人事?)経由で騒音が酷いと伝えることは出来ませんか?
もしくは社宅代行会社が間に入ってるなら尚言いやすいですけど🤔

• よし

よし

会社に言うしかないですよね…。
    会社に通す前に上司に相談したらお互い様だと言われてしまったみたいで、それ以上言えなかったと夫が言ってたんです(;_;)
    しかも騒音一家の旦那が総務とか財務部とかその辺りにいる方らしく余計に会社には言いにくくて…。
    子供がいるからお互い様なんですが隣人と同類になるのは嫌でうちはかなり気を遣って生活してるんですが、気を遣うのがバカバカしいです。
     できたら直接言いたいですがうるさい「その時」ではないと文句を言うのは避けた方がいいですよね…。

• 6月24日
チェリー🍒

会社に言う或いは、騒音で迷惑してる旨を書いてポストに入れるのはどうでしょうか。
社宅は難しいですね。