※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
妊娠・出産

妊娠22wでの食事量変化による満腹感と赤ちゃんの成長への不安について相談したいです。

こんにちは☻
今日は食についての質問です。

ここ4日くらい、ご飯をいつも通りの量食べるとお腹の苦しさが半端ないです。
昼にラーメン1杯食べるだけで夕飯も入らないくらいお腹いっぱい。
今日は朝にロールパン2つとヨーグルトを少し食べただけですが満腹感がすごいです。
これは妊娠22wにはあることですかね?
悪阻が落ち着いてから体重増加が気になっていたので食べる量が減ったことは嬉しいですが、赤ちゃんがきちんと成長できるかが心配です。・゚・(ノД`)・゚・。

コメント

あらぽん

こんにちは。
20週に入ったものです。
私も前の食事量を全く食べれません!お腹いっぱいにすぐなっちゃって、無理して食べると後あと大変です。(消化不良を起こします)
不安になり、周りの人に相談したら、
食べれる分だけ、ちょこちょこ食べたらイイよ!
と言ってくれました。
ただ、体重増加も気になるので、今まで1日食べてた分を5回に分けるような感じだと栄養も行くし!
と。
いろいろ不安なことだらけですよね!私だけじゃないと思ったら嬉しくなっちゃいました!

まおる

今28週です☆

私も6ヶ月に入ったくらいから、いつもより少量でお腹がいっぱいになるようになってきましたよ。
だんだん赤ちゃんが大きくなると、もっと食べられなくなります(^_^;)
でも赤ちゃんはちゃんと育ちますし、ママも順調に育ちます(笑)
だから栄養バランスを考えて、おやつをカルシウムや鉄分が豊富なものにしたりすれば良いと思います☆

後期に差し掛かるとだいたい体重管理が大変になるので、食べられないことも体重が増え過ぎなくてラッキーくらいに思っていて大丈夫だと思いますよ(^^)

munchie

私は25週くらいからすぐ胃がキツくなるようになりました。特に夜ごはんを普通に食べてしまうと消化するまで寝れません。一日の中でカルシウム、野菜、たんぱく質を優先して、後は食べれる時にちょこちょこつまむ程度です。

たーん

こんにちは☻
同じですねー!
私も自分だけじゃないと安心しました♡
お腹の満腹感やばいですよね!
今までなかっただけにビックリしています(ノ_<。)
消化不良まではまだなっていないのですが、無理をすると大変そうですね。
私もこれからはちょこちょこ食べに変えていき様子を見ていきたいと思います(^^)
ありがとうございます♡

たーん

消化するまで眠れない!
そういった症状もあるのですね。・゚・(ノД`)・゚・。
それは大変辛いことと思います。
本当に苦しくて何をするのも億劫になる感じですよね(ノ_<。)
ちょこちょこ食べでも栄養を考えないといけないので、妊婦は大変ですね!
私も栄養面を考えて少しずつ食べたいと思います(^^)
ありがとうございます♡

たーん

みなさん経験されることなのですね☻
これからますます…何せ未知の世界すぎて色々教えていただき勉強になります(^^)
赤ちゃんが育ってくれるのであればそれが1番安心です♡
ママはそんなに育たなくてもいいですが笑
これから栄養面を考えて常備菜を作ってちょこちょこ食べようかと思います♪
今ですら体重管理にやられているのでラッキーと思いつつ乗り越えていきたいと思います☻
ありがとうございます♡