※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

最近、膣周りが濡れていて、不安になっています。羊水かどうか心配で、胎動はあるけど出てる感覚はないです。ただのオリモノか尿漏れか不安です。

最近、膣辺りが
濡れている気がします🙄💦
トイレ行った後しっかり拭いたつもりでも
濡れていたりパンツにもついていて
臭うと尿の臭いの気もするが…って感じです😭
羊水だったらどうしようって毎日
不安になりますが胎動は毎日あります。

出てる感覚はないのですが
ただのオリモノとか尿漏れなんですかね?

コメント

おかあちゃん

羊水の場合は
血が混ざってピンク色だったり
本当に水のように出ます😂🙌

もし心配であれば
次の検診で相談してみると良いですよ😊

  • べーさん

    べーさん


    水のように透明色では
    ないんですね😂!
    ドバドバでる感じですか?

    • 6月24日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    少なくとも私はピンク色で
    おりものシートもピンクになりました!
    薄ーいピンクです🙌🙌

    生暖かい水という感じで
    ほんとドバドバで
    すぐに破水だとわかりましたよ😂👌

    • 6月24日
  • べーさん

    べーさん


    なるほど!
    参考になります🤔!

    自分じゃ止められない
    って言いますもんね😱
    チョロっとだけ出て
    また止まってチョロでる
    って事もあるんですかね?

    検診は来月初旬なので
    それまで様子みてみます🤔

    • 6月24日
A✩.*˚

尿漏れかなと思います😅
私も21w回ってからやたらそんな感じで不快感が続き、怖いので産婦人科、泌尿器科に行き検査しましたが、赤ちゃんが膀胱圧迫してる為に尿漏れだろうと言われました😅

  • べーさん

    べーさん


    なんか濡れてる感じが
    不快ですよね😂💦
    心配にもなるし…
    私も尿漏れですかね😩

    • 6月24日
きらきら☆

妊娠中、結構オリモノ出ましたよ😄
なので大丈夫だとは思いますが、気になることは些細なことかもしれなくても全て病院に聞いてみて良いと思います!

  • べーさん

    べーさん


    白い塊のオリモノは
    昨日くらいにありました!
    濡れてたので尿漏れかな?
    とは思いますが
    きらきらさんは濡れてた事
    ありますか😂?

    • 6月24日
たろう

中期ごろ水っぽいおりものありました。
トイレに行くたびにおりものシート替えてましたよ。

  • べーさん

    べーさん


    そうなんですか😱💦
    私はほぼ液体って感じ
    なんですが…🤔

    • 6月24日
  • たろう

    たろう

    はい、そんな感じです。シートを替える度に結構湿ってて、汗かな?とも思うようなおりものでした。冬だったので汗ではないと思いますが、、
    破水とかでないといいですね。

    • 6月24日
  • べーさん

    べーさん


    なるほど🤔
    もう少し様子をみたいと
    思います!

    • 6月24日
ニコ

他の方のトピで、ちょろちょろ羊水が出てて手遅れになったと見たことがあります(><)不安にさせてすみません。病院すぐ行ってください(><)