※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

2ヶ月後半の赤ちゃんが寝返りを覚え、ジョイントマットを購入するか悩んでいます。マットの上にサニーマットを敷くか、掃除方法も知りたいです。

生後2ヶ月後半で寝返りを覚え、今朝グズグズしながら2回ほど寝返り返りをしてました。
たまたまだとは思いますが、家がフローリングのためジョイントマットの購入をそろそろ考えいます。

今はベビー布団に日中は寝かせているのですが
ジョイントマットを敷く場合はそのままゴロンですか?
それともジョイントマットの上にサニーマットのようなものをひいてそこにゴロンですか?

あとジョイントマットの掃除はどうやってますか?

コメント

MAMA

ジョイントマットの上に
サニーマット敷いてます!

掃除は掃除機で、
たまに剥がして下も掃除機してます!

  • たんたん

    たんたん

    サニーマットもやはり必要なのですね!

    ジョイントマットも掃除機で大丈夫なんですね!
    やっぱり下も定期的に掃除しなきゃですよね!

    • 6月24日
ママリン

うちも同じくらいに寝返りで気が気じゃなかったです😅
ジョイントマットの上にベビー布団の敷布団を購入して寝かせてました。
西松屋の固綿布団というやつです。
ジョイントマットの掃除は掃除機と除菌スプレーで拭き掃除してます。
少し高いですが洗えるものも売ってますよ✨

  • たんたん

    たんたん

    ジョイントマットの上にベビー布団でもいいんですね!

    拭き掃除もやはり必要になってきますよね!
    今なんでも口に入れる時期になったので除菌しまくりです!
    掃除も今まで以上に大変になるんですね(T_T)
    洗えるジョイントマットぐぐってみます!

    • 6月24日