※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

宮崎市の細川レディースクリニックでの出産経験が知りたいです。助産師のサポートや産後の母子同室、夜の預かりについて教えてください。

宮崎市の細川レディースクリニックで出産された方わかるかたいたら教えて下さい!!

現在二人目妊娠中ですが一人目は下村産婦人科で出産しました!
その時は陣痛中ずーっと助産師さんが背中をさすってついててくれましたが細川さんではどうでしょうか?

里帰りで旦那は間に合わなく一人での出産になると思うので不安で、もし手厚くないようなら今から下村さんに変更出来るか聞いてみようかと思いまして(T_T)

あと細川さん産後は母子同室ですが夜預かってもらえるのかも教えて下さい!!

コメント

2人とも細川レディースクリニックでした😊
2人の産まれた時間と状況が違うのですが、その時に絶対してくれる!とは言えないですね😅
上の子は17時前に産まれましたが…その1時間後、またその1時間後と3人連続で産まれたために、看護師さん達もバタバタしてる感じでした💦
この時は陣痛室では母、分娩室では旦那が立ち会ってくれていました。
下の子は2時前に産まれましたが…他に出産の方もいなく、間隔的にすぐ産まれそうとゆうことですぐ分娩室へ。旦那が単身赴任で延岡にいるため、この時は母がいましたが、看護師さんが背中をさすってくれました😃
産まれる30分前に旦那が来ましたが…それからは旦那がさすってくれました。
旦那さんがいたら、旦那さんにお任せするような感じなのかもしれません😳

上の子の時には体がきついとゆうこともあり、3日目の夕方から同室にしてもらいました💦
夜だけ預かってもらえるかはわからないですが…検診の時に聞いてみるのが安心かと思います😊

• かおり

かおり

ご出産おめでとうございます!
    一人目の時はお産が重なっていたんですね💦
    大変でしたね!
    旦那様産まれる30分前に来れて良かったですね!羨ましいです!
    一人で出産になりそうなのでタイミングで看護師さん付いててくれそうですね!

産後は体調崩されてたんですね💦大変でしたね!でもきついときは預かって貰えるのなら安心して休めますね!!
    ありがとうございます!!

• 6月24日
🐊

上の子は高鍋の河野産婦人科、
下の子は細川レディースクリニックでした!

その日は上の子が体調わるく
入院時から一人で
子宮口の様子や手続き
そういうの以外看護師さんたちはついててくれることはなかったです。約8時間くらいかな??
分娩台にあがって、そろそろ生まれるってなると
産むのも1人だったので両サイドに立ってもらって
手を握ってもらい声掛けをしてもらいました。
何回か陣痛室にきてもらったときに
少しさすってもらう程度でしたかね??
とくに手厚い!て感じではなかったですが
凄い陣痛がきつかったりするとさすってくれたりはしました!
多分状況?によると思います!

産後は入院後半一~三日くらいは、自分で見ないといけないみたいですが
きつかったりしたら見てくれるみたいでした。
最短三日で帰ることができるみたいなのでそういう時は最後の1日だけ見るとかまたそこも状況によって変わると思います!

• かおり

かおり

一人目と二人目別の病院だったのですね!
    えぇ!!8時間もお一人で頑張られたんですか!!よく耐えましたね(T_T)
    少しさすってもらう感じだと全然手厚くないですね💦
    その日は出産が立て込んでいたんでしょうか💦
    産後は見てもらえそうで安心ですが陣痛が不安になってきました!
    貴重な意見ありがとうございます!!

• 6月24日
  • 🐊

🐊

1人でしたね 😅😅
    私以外に1人しかいらっしゃいませんでした!!
    その方が先に生まれましたが
    その方が生んだあともこっちにくる回数は変わらずでした!

• 6月24日
  • かおり

かおり

そうだったんですね💦
    なんだか寂しくかんじますよね!
    ほんとによく一人で頑張られたと思います!!
    今からでも下村に変更したいと思い出しましたが、陣痛二回目だし看護師さんあんまりきてくれないと覚悟して頑張ろうと考えたり自問自答です💦
    貴重なコメントありがとうございます!!

• 6月25日
  • 🐊

🐊

わたしも一人目無痛分娩だったので
    初めての最後までの陣痛と、
    産む瞬間の痛みに耐えれるか恐怖の中の一人で、だったので
    泣きながら陣痛室で耐えてました ( 笑 )
    でも それを乗り越えて思ったのは
    自分意外といけるやん。って冷静な結果でした ( 笑 )

• 6月27日
  • かおり

かおり

無痛からの自然ですか!!それはかなり不安でしたね💦
    産んでしまったらそう思えるんですね!!でも陣痛中は不安恐怖痛みフルコースでしたね💦
    ほんとに出産お疲れ様でした!!!

• 6月27日
ぷーさん

今年の2月に細川レディスクリニックで出産しました👶🏻

私の時は、前日の22時ごろ旦那と病院に行き、その日の間はずっと陣痛室で心拍取りながら旦那とお泊まり。

次の日の9時半ごろ分娩台へ上がり、分娩台に上がって30分くらいは看護師さん2人がずっと付いててくれました。

それから1時間くらいは様子見には来ますが、旦那が付きっ切りでいた為か基本旦那と2人でした。

旦那の腰を抑えるのが下手で、11時ごろ旦那に看護師さんを呼んでもらい、それからは14時に出産するまではずっと付いててくれました。

その時の状況にもよるとは思いますが、お願いすれば付いててくれるのかな?と思います☺️

• ぷーさん

ぷーさん

母子同室については、
    私の子は生まれてすぐ保育器だった為、出産後1日伸ばして5日間入院しそのうち最初の3日は保育器、4日目は昼間と夜の授乳の時間だけ連れて来てもらいそれ以外は預かってもらい、最後の夜だけ一緒の部屋でした。

保育器だった為、あまり参考にならずすみません💧

• 6月24日
  • かおり

かおり

旦那様がずっといてくれてとても羨ましいです!!
    看護師さん付いててくれたんですね!
    ありがとうございます!

ちなみに陣痛室はついたてで二人入ると聞いたのですが不便ではなかったですか?
    隣が気になるとか💦

• 6月24日
  • かおり

かおり

赤ちゃん保育器だったんですね!
    大変でしたね💦
    無事退院しているみたいで良かったですね!

• 6月24日
  • ぷーさん

ぷーさん

です!
    陣痛室は2人部屋になってて
    もし自分の他に陣痛きてる妊婦さんがいたら同部屋です😂
    私の時は、私しかいなかったので
    大丈夫でしたが
    次の日の夜は2人生まれそうな方がいて、同部屋で過ごされたのかと思います💧

でも入院時は1人部屋なので
    もし誰かとかぶってても少しの辛抱ですね…😂

• 6月25日
  • かおり

かおり

ゆいゆいさんの時は陣痛室一人だったんですね!タイミング良かったですね!!
    入院はみんな一人なんですね!
    陣痛二人でも少しの辛抱ですね(*^^*)

• 6月26日
なっちょん

私も二人目が下村産婦人科、三人目が細川産婦人科でした!
下村産婦人科の助産師さんたちは本当にすごいですよね。
出産するのは大変でしたが
寄り添ってもらってずっとさすってくれたりしていました!細川産婦人科はさすってもらうことはほとんどなかったです。
横に旦那もいたし、痛みが我慢できなくなったり何かあればナースコールを押してください!という感じで、看護師さんたちはとても親切で先生も気さくな感じ、病院の食事はおいしく快適に過ごしましたが、分娩中のサポートだけでいうと、断然下村産婦人科でしたよ!

• かおり

かおり

下村さんと細川さんどちらも経験されているんですね!!
    やはり下村さんの方が助産師さんずっと付いててくれますよね💦
    細川さんさすってもらえないんですね(T_T)

出産さえ乗り切れば細川さんとても魅力的ですが陣痛中一人の事を考えると不安になってきました💦
    とても参考になる意見ありがとうございました!!!

• 6月24日
  • なっちょん

なっちょん

私の場合は旦那が横にいたからかもしれません!旦那は特になにもしませんが。笑
    一人で不安ということを伝えたらサポートしてくれるのかもしれないので、相談してみてもいいかと思いますよ!
    産後は初日は別で寝ました!次の日から一緒でした。
    しかし、寝不足や疲れなどもあると思うので、それも言えば対応してくれると思いますよ!
    下村産婦人科の助産師さんは本当ずっと付き添ってくれて、ココ!っていうところを押さえてくれて、上手上手ーって励ましてもらいながらの出産だったので、本当に助かりました!

• 6月24日
  • かおり

かおり

旦那様そばでいるだけでも羨ましいです!!

病院にはなんだか里帰りだし相談するのが言いづらそうだなとびびってます(>_<)小心者です。。。

下村さんほんとにそうですよね!!
    明日電話で空きがないかダメもとで聞いてみようかと思ってきたりやはり細川で頑張ろうと考えてみたり自問自答です💦
    貴重なコメントありがとうございます!!

• 6月25日
  • なっちょん

なっちょん

はい!元気な赤ちゃんが生まれますように( ´ ▽ ` )

• 6月25日
m

先月、細川レディスクリニックで出産しました!
私は夜中に出産したんですが、
旦那さんには付き添ってもらってたけど、看護婦さんにさすってもらった方が楽でしたが、夜勤が1人のようだったのでなかなか来てくれませんでしたよ💦

出産後は赤ちゃん預かってくれると思いますよ!
私は、ゆっくり休みたい時は預かるからゆってね!って言ってくれました☺️

• かおり

かおり

先月だったんですね!!
    やはりなかなか来てくれない感じなんですね💦
    やはりプロの手のほうがピンポイントにさすってもらえますよね!

産後は預かって貰えそうで安心しました!!

生後1ヶ月の赤ちゃん可愛いですね!育児頑張ってくださいね!!
    コメントありがとうございました‼

• 6月26日
3 people treasure

旦那さんやお母さんが付き添いでなければずっと付いてくれると思いますが、その時の病院の状況次第だと思います!

母子同室ですが、細川はママに優しいので、言えば快く子供見ててくれますよ!

例えば
子供が検査受けて、母子同室に戻される時、ちょうどご飯!というタイミングだと食べ終わるまで見とくから、ゆっくり食べなって言ってくれたりします♪

でも私的には「あれ?病院で子供と居たっけ?」てくらい楽させてもらいました笑

• かおり

かおり

看護師さんはやはりその時の状況次第ですよね💦

陣痛中はともかく産後はほんとにママに優しそうですね!!

ご飯のタイミングで預かってもらえるのも嬉しいですね(*^^*)
    参考になるコメントありがとうございました!!

• 6月26日