※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家事・料理

外仕事妻の皆さん 知恵をおかしください。今さらなのですが旦那と結婚し…

外仕事妻の皆さん 知恵をおかしください。
今さらなのですが
旦那と結婚して丸2年。
旦那は鉄筋屋です。

毎日肩に鉄筋を担いで、肩の部分が
鉄粉まみれや、サビで汚れていたり
雨だと砂利や、泥まみれになって
帰って来ますよね?
鉄粉やサビ汚れは簡単に落ちず...

今日も軽く石けん、ブラシで手洗いしてから
洗濯機に入れて、作業着だけで
洗濯機をまわしているのですが
洗濯槽の事を考えると
毎日、汚くなってるんやろうなあ。
って気になります。

そして、作業着の汚れは、はたして
洗濯機で綺麗になっているのか?

外仕事だと、皆さん業種関係なく
泥んこになって帰ってくると思いますが
どのようにして洗っておられますか?

皆さんのやり方をお聞きしたいです!
もしくは、手洗いすらしてないよ!
って方もおられるんですかね?

コメント

(   ¯꒳¯ )

前は汚れて帰ってきてましたが、手洗いしてなかったです!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    子供の服とかタオルとか
    分けて洗ってるとは言え、
    洗濯槽に汚れ残ってて
    それが子供服に移ったら...
    って気になっちゃって
    一応手洗い辞めれずにいました🤣
    洗っても気休めかも知れませんが😭

    • 6月24日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    洗濯機の掃除をこまめにするとか、中のほこりがたまるところを毎回変えるとかどうですか?( ;∀;)

    • 6月24日
みこ

うちも解体屋で有害なものや泥だらけで帰ってくるのでこれ買いました!
サブの洗濯機でお風呂場に置いて洗濯してます!
大きいゴミ箱くらいに小さいですがパワーけっこうあります!
二層式なので汚れが目で見てわかるんですが真っっっ黒ですよ!
これを私達の洗濯機でするなんて無理‼︎ってくらいです!
この洗濯機で作業着用の洗剤で洗ってます!お湯で洗うと手洗いなしでけっこうきれいになります!

  • みこ

    みこ

    写真つけ忘れました・゚・(。>д<。)・゚・

    • 6月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    え!これは便利そう!
    お値段はいくらくらいですか?
    洗う時に風呂場に置いて使うんですかね?
    お湯の注ぎ方はどのようなやり方ですか?

    • 6月24日
  • みこ

    みこ

    すみません下に返信してしまいました( p′︵‵。)

    • 6月24日
いおマ

毎日お洗濯お疲れ様です♥
うちは全然職業違うのですが、一層式のサブ洗濯機持ってます!子供の靴とか洗ってますが、オキシ漬けしてから洗濯すると新品のように綺麗になります✨
あとは、汚れ防止にamedasとか防水スプレーかけたり、効果ないかな??
毎日のことだから、クリーニングもお願いできないし、悩みますね💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございました!
    サブ洗濯機いまから
    ネットでググってみようと思います✨
    オキシ漬けは
    サブ洗濯機の中でして大丈夫ですか?
    そのまま洗濯機まわしちゃっていいんですかね?

    • 6月24日
  • いおマ

    いおマ

    私はサブ洗濯機の中でして、そのままやったあと、すすぎかなり長めにやってます!
    子供のものなのでちょっと気にしてますが、自分のだったら気にしないでそのままやります。
    60度くらいのお湯入れられるし、汚れ落ちがいいんだなって思います☺
    私のはサンコーのミニ洗濯機2という商品で、8000円くらいでした!
    使わないときはベランダに出してます。

    • 6月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほど!そのまま
    オキシ漬けしていいんですね!
    これを手にいれれば
    私の毎晩の嫌な仕事が快適に😭❤️
    絶対買います!オキシも買います!
    知恵ありがとうございました🎵

    • 6月24日
みこ

今見たネットでは9800円でした!
ヨドバシとかに本物置いてあって一度見に行ってから買いました(ノ∀`)ヨドバシには売り切れで結局ネットで買いましたが( p′︵‵。)
野球部のお子さんがいる方とか靴を洗う用にとかで使ってる人が多いんだそうです!
洗うときに風呂場に持って行く感じです!
お湯はホースの穴もついてるんですが面倒で私は風呂場なのでシャワーをそのまま突っ込んでしてます!2.3分でたまります♪お風呂ためてるときはそれをバケツで入れてもすぐたまります!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほどー!
    一万円で家事が愕然と楽になるなら
    ほんとに買う価値ありますね!
    ヨドバシは田舎なもんで
    近くにありません😭
    ちと、ネットでぐぐってみます!
    誕生日プレゼントに
    これ買ってって言うたら
    この謙虚さに、
    さらにプレゼントを用意してくれそうだ😏❤️フッフッフ
    謙虚アピールして買ってもらいます!
    ありがとうございました!

    • 6月24日
まりん

主にエアコン設置や水道管作業なので鉄筋屋さんほど汚れないとは思うのですが

ズボラなので普通に作業着単体で洗濯機で洗っちゃってます😅
たまに洗濯槽カビキラーとかする程度です😅
皆さんちゃんとされててすごいです😭

ママリン

鍍金屋です🙌

作業着と同じ洗濯機は絶対嫌なので、新しい洗濯機で普段着や子どもの服、古い洗濯機で作業着を回しています💦

作業着と同じ洗濯機で子どものものを洗いたくないので出産を機に購入しました😅

古い洗濯機は、外に置いてます^_^