※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那は自営業で、スタッフ4人雇ってます。上に立つにはあまり向いてない…

旦那は自営業で、スタッフ4人雇ってます。上に立つにはあまり向いてない旦那で、下に気を使うのが疲れるらしく、また一人でやるスタイルに戻したいとたまに言います。

昨日もスタッフのせいでお客様に迷惑をかけてしまい、相当落ち込んでたので、下の人を育てていこうという気がないならひとりでやったら?旦那は職人気質だからそのほうがあっていると思うよ、と言ったら、じゃあ来年から店閉めますってみんなに言えばいいの?この店なくなりますって。と逆ギレされました。

そんなことは一言も言ってないし思ってません。こっちも一生懸命考えてるのにイライラをぶつけられたのがホント悔しいというかなんというか、、、

昨日は帰ってきてもお葬式のような空気で、子供たちのことはなにもやらずに部屋に引きこもって落ち込んでました。いいよねー、集中して落ち込む時間があって、、、

わたしが声かけないと元に戻らないのはわかってます。向こうもいきなり普段通りにはしずらいんだろうって思いますが、いつも通り何事もなかったように声かけるのがなんだか悔しくて💦

わたしだってイライラをぶつけられて嫌な気分になってるのに。でも嫌な空気のままじゃ子供たちもかわいそうだしなー。

コメント

朱ねこ

ほっといていいんじゃないですかね💦
うちの旦那は仕事を家庭に持ち込まないをモットーにしてるみたいです。
結婚して4年目ですが、仕事の愚痴は「今日は忙しかった〜💦」くらいです。

わたしなら手紙書きますね😂
「父親なんだからしっかりしてね」と。

• まる

まる

自営業でわたしも一緒に働いていることもあって、家庭に持ち込まないのは逆に難しいです笑
    立派な旦那様さまですね☺️

• 6月23日
ゆい

わーーー😭
めっちゃ分かります🙌💦言い方は悪いけど全て自分がやりたいと思って自営業始めた事なのに当たられると、すーーーんごいムカっとしますよね😭逆ギレするくらいなら相談するなって思います🐖うちの旦那もそうです😑言い方はきついけど産まれてくる子供もおるし頑張らないかん時期なんやけん、めげずに頑張ってよ!って言います😅本人はきついと思うし可哀想ですが自分が選んだ道だから頑張ってもらうしかないんです。しばらく冷たい態度でもいいんじゃないですか😅?旦那も育てないと芽がでません🌱ひよこっこさんが落ち着いたら普段通り戻ってあげればいいと思います🙌無理しないで下さいね😭

• まる

まる

しっかり励ませていて素敵です✨
    旦那を育てる❗️わたしの中で新しい発想でした笑
    無理せず自分と子供のペースで生活したいと思います☺️

• 6月23日
やっちゃん

仕事を家庭に持ち込むタイプですね🙇

• まる

まる

自営業でわたしも一緒に働いてますし、家でもやらないといけないことがあるので仕方ないです💦

• 6月23日
二ムラさん妻

うちの主人も自営業です。
義両親も一緒に働いて、ほかにスタッフさんもいます。

やはり主人も愚痴ります。 会社、スタッフ、そして家族を支えるのはとても大変で重圧もかなりのものだと思います。スタッフさんの家族のことあるし、きっと私が思ってる以上にイロイロあるのだと思います。

だから、愚痴ってきてもそうだし、落ち込んでるようならなおさら自分から話を聞こうと話しかけます。もちろん
私も嫌な気分になったりしますが、私も同居の事で愚痴ったりしているので、お互い様だと思っています。 ただし、子どもたちの前では愚痴ったりしないで普通にするというルールを作りました。

まずは、子どもたちのためにも、何か2人で解決できる方法を話し合ってみてはいかがですか⁇

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    解決策、何度も話し合っていて、じゃあこうしようとまとまっても、主人は時間が経つと別にそこまでしなくていいかなー?となあなあになってしまう性格なので結局その繰り返しです。今回はそのことも指摘しました。
    もうなんか面倒になってきました笑

• 6月23日
  • 二ムラさん妻

二ムラさん妻

そうだったんですね!

指摘したなら、、、変わってくれるといいですね!

• 6月23日
きゃあ

私も主人と2人で自営業です💦
ただうちは主人はメインの仕事しかしません、させません基本的には。
スタッフ管理、教育、その他経理など雑務は全て私がやっています…なので逆に愚痴を聞いて貰って一緒に落ち込んだり…(笑)
でも、売上の話してちょっとテンション上げて頑張ってます😜

上手く支え合って頑張れると良いですね😌