※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

夕方以降、赤ちゃんが不機嫌で興奮し、夜はなかなか寝つかない悩みがあります。黄昏泣きでしょうか?3時間近く泣き続けるので心配です。

もうすぐ生後6ヶ月になります。

生後5ヶ月くらいか夕方6時過ぎると不機嫌、グズグズがとまりません。
叫び声をあげたり、興奮して膝の上で飛び跳ね続けたりします。
おもちゃで遊ばせても10分ももたず、抱っこしても落ち着きません。

夜9時頃に寝かせてますが、寝るまでの時間相手をするのに毎日ヘトヘトになります。

寝つきはいい方で30分くらいグズったら寝てくれます。夜泣きもまだあまりありません。

黄昏泣きでしょうか⁇
3時間近く騒ぎ続けるので心配です。

コメント

ゆみ

ウチも もうすぐ6ヶ月ですが
夕方からキャーキャーいってます😋
こっちもやる事あるから ベビーベッドで 放置して
ギャン泣きしたら 抱っこしたり テレビ一緒に見たりしてます😋
テレビ📺なんて 見た気になりませんが 、、、笑

• じゅん

じゅん

ありがとうございます😊
    お仲間がいて安心しました。
    ほっときつつ相手するしかないですね。
    テレビ、ギャーギャーいう声で本当に見た気になりません^_^;

• 6月22日
(´-`)

わかります!!!!(笑)
ほんとにその時間からお風呂までは無理やりでも寝かさないとすごいグズグズマンです😱😱
すぐ抱っこ紐に入れちゃいます('ε'*)

• じゅん

じゅん

ありがとうございます!
    同じですねー!
    夜寝なくなるんじゃないかと寝かさないでいるんですが、グズリが酷くて´д` ;
    やっぱり最終的には抱っこ紐ですね😑

• 6月24日