※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後半年〜1歳のお子さん向けのお気に入りのおもちゃについて教えてください。手に持てる小さめのもので、仰向けにしてもじっとしない場合の参考にしたいです。

生後半年〜1歳代くらいのお子さんがいるママさんに質問させてください!
飽きずに使ってるお気に入りのおもちゃってありますか?
オーボールとかラトルとか、手にもてる小さめサイズのものです!
買ったものでも手作りでもなんでもいいです(^^)

仰向けにするとじっとしないのでおもちゃを持たせようかなと思って参考にさせてもらいたいです!

コメント

うちはどのおもちゃでもダメで、、、

今は100均のペット用のおもちゃです🤣

音もなるし、かんでも安全だし、ゴツゴツしててかみごたえもいいらしく、意外といいです😂✨

娘のお気に入りはこの写真の左側のやつです!(拾い画ですみません)

ドーナツ型とボール型両方持っていて、どちらもどのおもちゃよりも気に入ってます🤣

• まま

まま

おーーペット用おもちゃ!!その発想はありませんでした!確かにいいですね😂音もなるし丈夫だし✨早速週末探してみますね、ありがとうございます❤️

• 6月22日

退会ユーザー

「ペット用」と聞くと抵抗ある方もいるかもしれませんが、ペット用だからこそ口にしても安全ですし、音がなったり噛む感触が良かったりします😁✨✨

• 6月22日
  • まま

まま

確かにそうですね😁100円ならいくつも買えるしほんといい案です✨万が一気に入らなかったら実家の犬にプレゼントできるし😂ありがとうございます😉

• 6月22日
な

音が鳴らなくていろんな食感が楽しめるシリコンのおもちゃがあるんですが、最近はひたすはそればっか噛んでます😊
歯が生えそうでかゆいのかもしれません(><)

ハマるのも飽きるのも子供ってはやいですよね。笑

• まま

まま

いろんな食感楽しめるおもちゃなんてあるんですか!あとでネットで探してみます_φ( ̄ー ̄ )
    そうなんですよね、うちにも何もないわけじゃないけどほんとあきるの早くて💦

• 6月22日
komame

うちの息子はオーボールがお気に入りです😃仰向けの時は持って振り回して投げたり、うつ伏せのときはコロコロして遊んでます♪

• まま

まま

オーボールいいですよね😆うちも食いつきよかったんですが、だんだん飽きてきちゃったみたいで😭少し時間おいてまた与えてみます!笑
    ありがとうございます!

• 6月22日
ゆず

お気に入りは写真のやつで、部屋やお風呂等でも楽しそうにカミカミしてます!
他は紐が好きなので、帽子などを落ちないようにとめておくクリップ付きの物が好きで、見ている時だけそれで遊んでたりします。

• まま

まま

画像までありがとうございます!これ見かけたことあります、いいんですね☺️同じ月齢だし✨
    確かに息子もひもとか大好きです!うちも与えてみます😛ありがとうございます。

• 6月22日
  よゐこママ

うちはいないないばぁのワンワンを持たせてます。
それが無理な時はぬいぐるみがお気に入りなので持たせてます。

• まま

まま

ぬいぐるみがお気に入りなんですね!いいなぁ😍うちもいくつか買って与えてるんですが、あまり気に入らないみたいで💦でも好きなキャラとかいいですね!ありがとうございます。

• 6月22日
まー☺︎

アンパンマンの絵本が案外気に入ってます!音は鳴らないんですが、自分でペラペラめくって、アンパン!って声に出せるようになりました(^^)

• まま

まま

ありがとうございます!
    絵本ですか、なるほど!布製とかですかね?紙だとすぐ舐めちゃうんですよね😅もうアンパンマンていえるなんてすごい👏

• 6月22日
  • まー☺︎

まー☺︎

お兄ちゃんがいるので、普通の紙の絵本です(^^)布製は赤ちゃんぽくて飽きちゃうみたいで、、←ほんとかな?と思いますが笑
    なんでも兄と同じが良いみたいなんで普通に与えてます!最初は食べていても、ダメよー!と教えたら口に入れなくなりましたよ☺︎

• 6月22日
  • まま

まま

そうなんですね!ちゃんとお兄ちゃん見てるんですね🙂教えたらもうわかるんですね。どうしてもナメナメしすぎると破けて気づくと口の中に入ってたりしてて😱私も根気強く教えてみます!ありがとうございます❤️

• 6月22日
  • まー☺︎

まー☺︎

あ、もしかしてオムツ替えの時ですか??読めてなくてごめんなさい💦
    だったらうちはゴミ袋です!笑
    おむつ捨てる時のゴミ袋渡してたらしばらく大人しいですよー(^^)

• 6月22日
  • まま

まま

そうです、オムツ替えが主です💦はっきりかかずにごめんなさい🙇‍♀️ゴミ袋でおとなしくなるんですね😂シャカシャカおもしろいのかな!私も与えてみますね、何度もありがとうございます❤️

• 6月22日
夏菜子

もしオムツ替えの時限定とかなら、普段絶対に触らせないものとかの方が食いつくと思います笑

うちは車の鍵とか、リアルリモコンとかですね笑

• まま

まま

なるほど、そっち系ですね笑
    確かにいつもはダメでしょって言っちゃうものを限定的に使うのいいですね😝明日からそうゆう目線で何が好きなのか見てみます!ありがとうございます☺️

• 6月22日

今はもう2歳半過ぎた息子ですが、とにかくタオルなどの品質表示のタグをしゃぶるのが好きだったので写真のようなワニ(一応ワニですよ笑)の背中にリボンをループ状につけたおもちゃを作りました。
写真は3代目ですが、初代はハラワタが出て残念な姿になるまで、生後半年〜1歳7.8ヶ月頃まで使っていたと思います。
外出時も肌身離さず持って行き、これをしゃぶりながらじゃないと眠れない事もしばしば。
唯一飽きもせず使っていたおもちゃです。

• まま

まま

これ手作りなんですか!?すごい!!どこのメーカーのかなって思っちゃいました😂タグ好きですよねー好きなものをこうやって集めて手作りすればいいんですね、なるほど!私は苦手だけど母が得意なので協力してもらいます😙ありがとうございます❤️

• 6月22日
さぁと

ないです!笑

オムツ替えの時ですかね...?
オムツ替えでじっとしていて欲しい時には、その時だけの特別な玩具が出てきます(笑)あんぱんまんの音がなる玩具です( 'ω')👍✨

• まま

まま

おむつ替えとか着替えとか鼻水とりとかです💦やっぱりその時だけの特別なおもちゃがいいですよね!笑 アンパンマンのおもちゃはやっぱり子供は好きですよね!探してみます、ありがとうございます😉

• 6月22日