※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さんキッチン用のゴミ箱って、普通のゴミ箱ですか?それとも臭わないし…

皆さんキッチン用のゴミ箱って、普通のゴミ箱ですか?

それとも臭わないしっかりめのゴミ箱ですか?

うちは普通の蓋つきゴミ箱です。

生ゴミのにおいがキツイです(>_<)!!

ゴミの日に出して、カラになっても数時間はゴミ箱自体がくさいです!!

楽天とかで、生ゴミも臭わないしっかりめの蓋つきゴミ箱を買おうか迷ってるのですが、皆さんはキッチンのゴミ箱どんなのを使ってますか?

オススメなどありますか?

コメント

普通の蓋付きのゴミ箱に蓋に貼るタイプの消臭剤?を貼ってます(*☻-☻*)

りり

本体がステンレス製のゴミ箱を使っています

ミドリガメ

生ゴミはまずポリ袋などに入れてしっかり結んでからごみ箱に捨てれば臭わないと思いますよ(^O^)

それでも臭う場合は、消臭剤使うのがいいもですね!

ねこ

普通のゴミ箱です😊
生ゴミや匂いがするものは新聞紙に包んで小さいゴミ袋にその都度結んで捨ててます!
臭いそんなに気にならないで😊

さかな

私も普通のです!!買ってから後悔ですよね😭
でもゴミ箱捨てるの面倒だし、対策として生ゴミはちゃんと袋に入れて捨てる、紙も分別しなきゃいけないけど臭いんで少し丸めて捨てる!
一応内側に消臭するやつつけてますが無意味な気が、、紙を捨てるのが一番効いてるかな?

ことのんママ

屋外にも置ける、少ししっかりめのゴミ箱使っています。蓋がパチッとしまるタイプなので、いちいち面倒ではありますが、臭わないし、週2回のゴミ出しですが、いっぱいになることもないので気に入っています。

ゴミ捨ての後には、哺乳瓶の消毒液を薄めたもので、サッと拭いています。

まあ

わたしもホームセンターで買った普通の蓋つきゴミ箱です!
内側に消臭剤貼ってます。
生ゴミは普段買い物でもらうポリ袋に入れて1日分のゴミを貯めておいて、毎晩口を縛って蓋つきゴミ箱に入れています。
あまり臭いませんよ😊

ももたろう

ゴミ箱自体が臭くなるのに耐えられなくて、これのキャスターなし使ってます!

プラスチックゴミはプラスチックのゴミ箱使ってます!

ショーコラ

うちは生ゴミは毎回分ごとに袋に入れて冷凍してますよー!
雑菌が繁殖して臭くなる前に冷凍するので、衛生面も問題ないし、匂いもしないしいいですよ!

うめぼし

スーパーでお肉やお惣菜を買った時にもらうビニール袋や100均に売ってある小さいビニール袋に捨てて縛ってからフタ付きのゴミ箱(無印)に捨ててます。ニオイは気になりません。

りこ

バケツの蓋付きで、蓋をしたら臭わないです😊
毎回、新聞紙にくるんで、ガムテープで止めてからそこに入れています!