※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
妊娠・出産

妊婦検診で赤ちゃんの成長が良いようで、お腹の張りや胎動に不安があります。皆さんはこのような症状で陣痛や破水が起きたことがありますか?

今日は妊婦検診で赤ちゃんは約3000g近くまで成長してて産道も初めてにしてはいいらしく内診したら赤ちゃんも触れるくらいまでのとこに来てるし子宮の張りの波もあるからもしかしたら今週中かもしれないと言われました(^_^)今は頻繁にお腹の張りがあり胎動は減りたまにわかるくらいですが大丈夫なんですかね(>_<)⁇皆さんは今週中かもとか近々かもと言われてすぐに陣痛や破水って来ましたか⁇

コメント

橘♡

胎動はお産が近くなるとだんだん減ってきてわかりづらくなってくるので、たまにわかるようなら心配しなくても大丈夫ですよ
全然感じないとかになったらすぐ病院電話してください

近々とは言われてませんが、逆に前回の健診から子宮口全然変わってないねーって言われた2日後くらいに陣痛きました
頭も触れてるならもしかしたら2ー3日中にくるかもしれませんね⭐︎

頑張ってください❤️

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(>_<)いつどうなるかわからないですよね(^_^;)本当に近いかもしれないのでもうすぐだと思って頑張ります☆彡

• 11月17日
さ津山丸

毎週、もうすぐにでも、と言われ3週間が過ぎて、結局予定日に出産でした。
陣痛きたら早いよーという言葉は当たってました。
こらばっかりはあかちゃんのタイミングで誰かもわからないからこそ、いつかいつかとそわそわしすぎて疲れちゃいますよね💦
胎動はあかちゃん降りてきてます、と言われてからすごく減って、しかもへその緒が一周巻きついてることも分かったので、胎動がないと心配で心配で。よくお腹叩いて起こしちゃってました。

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(>_<)確かにこればっかりは赤ちゃんのタイミングですからね(´・_・`)あたしはへその緒が巻き付いてるとは言われていませんが実際はどうなのか(;_;)本当に胎動がないと心配になりますよね(^_^;)

• 11月17日