※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎ
妊娠・出産

38週5日で予定日まで9日。赤ちゃん3200gで大きいと言われ、周りの言葉がプレッシャーに。情緒不安定でマタニティブルーかな。

いま38週5日なんですが、予定日まではまだ9日あります。
今日の検診で赤ちゃんが3200gあると言われました。
周りに大きいと産むのが大変と言われたり、なんか変化ある?とか、早く産まれてきたらいいなーと言われたりします。

今までは何にも思わらなかったのに、楽しみにしてくれてるという思いからなんでしょうが、すごいそれがプレッシャーというか、、なんというか不安になってきました。
まだ赤ちゃんは上の方でぷかぷか浮いてると言われたし、、、。

赤ちゃんのタイミングで出てきてねと思えない自分も嫌になってきたり、なんか急に情緒不安定です!
これはマタニティブルーなのかな。。

コメント

ちーびさん

うちも1人目のときはなかったけど2人目のとき
周りからのプレッシャーやばくてイライラしてました!
旦那からも…だったので。

赤ちゃんにもそれは聞こえてると思うので
「まだいいんだよ~ゆっくりで大丈夫だよ~」となだめながら
じぶんにもまだ大丈夫!赤ちゃんのタイミング!と言い聞かせてました✨

• ちぎ

ちぎ

ありがとうございます!!
    イライラしたりしたら伝わったら嫌なので私も落ち着きます。
    赤ちゃんのタイミングでいいですよね!!

• 6月22日
こっとん。

検診では3000g超えてると言われてても
産まれてきたら2800gだったとか、誤差もあるので、あまり気にしすぎなくて大丈夫だと思います🙆💓💓

大きくても小さくても
産むのは簡単じゃないので
不安な気持ちはもちろん分かりますが
ドンと待ち構えてるしかないです😌😁✨

あと約1週間で会えるの楽しみですね😆💓

• ちぎ

ちぎ

そーなんですか!!先生には2000でも3000でもしんどいって言われました!笑
    ドシっと構えて待ちます!ありがとうございます♡

• 6月22日
みさ

出産近づいてくるとちょっと不安に思ったりしますよね。私も健診で大きい赤ちゃんだと言われてたので、帝王切開もあるかもと覚悟するまで不安定でした。でも、予定日を超過したあたりで好きな時に産まれてくるよな、と吹っ切れました😂笑
結局、3800gありましたが、自然分娩で安産だと言われましたよ!

• ちぎ

ちぎ

やっぱり不安とかなるもんですか?!
    私も吹っ切ってその時を楽しみに待ちます♡安産♩おめでとうです!!

ありがとうございます♡

• 6月22日
ぽろり

私はむしろ、大きく生まれた方が母乳もしっかり吸えるし、
力強く吸ってくれるから、なるべくお腹の中に長いこといてお腹の中で大きくしなさいねーって助産師さんに言われて、なるほど!と思いましたよ😊
赤ちゃんにも寄ると思いますが、私は週数の割には赤ちゃんが小さいので、凄く羨ましいです!
3200㌘!凄く丁度よさそう!!

• ちぎ

ちぎ

ありがとうございます!私もポジティブに考えて残りのマタニティライフ楽しみます!!

エコーの体重も誤差あるっていいますもんね!!

頑張ってかわいい赤ちゃんうみましょう!!!

• 6月23日
アパッ

一人目で「まだ生まれんねー」攻撃が酷く特に義母。イライラしたので二人目は「8月上旬が出産予定日ー」とめちゃくちゃにごして言ってます(笑)

3500で産みましたが
すごいねー!大変だったねー!っとみんなから言われますが、そうだろーすごいだろー大変だったんだぞーと心でで思ってます😏😏

• ちぎ

ちぎ

確かに!それいいですね!笑
    ごちゃごちゃあえて言う!笑
    ありがとうございます!!

• 6月23日
スプリング

息子は38w4dで4408gで生まれした😊

大きく生まれてもしっかりしているので新生児の時のお世話はしやすかったですよ✨
1ヶ月程の体重で産まれて来たのと、太ももがとにかく立派で、新生児特有の細い!とかは無かったです😅

• ちぎ

ちぎ

わー!大きい♩
    プニプニしててかわいい感じですね!!!

大きいとしっかりしてていいんですね♩ありがとうございます!!

• 6月23日