※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリスピー
妊娠・出産

妊娠中でお尻の神経が痛み、走れない状況。医師に相談し、カイロで温めているが原因不明。坐骨神経痛や椎間板ヘルニアかも。神経内科受診が必要でしょうか。

初めての投稿です、よろしくお願いします。
現在妊娠3ヶ月です。妊娠発覚頃からくしゃみをするとお尻の右側の神経が痛いなーという気がしていたのですがそれがだんだんと、普通にしているだけでも痛くて、走れなくなりました(職業柄よく走ります)。寝転がって起き上がることができなくなるくらい痛いこともあります。
医師に伝えると様子見て。とのことだったので
様子を見て、原因がわからないのですが念のため毎日お尻にカイロを貼って温めています。

心配になり色々調べたのですが、坐骨神経痛や椎間板ヘルニアかもしれないと思っているところです。同じような経験をされた方いますか?早く治さないと自然分娩ができないとか色々出てきているので心配です…。やはり神経内科などに受診してみた方がいいのでしょうか

コメント

kiraまま

お尻のどのあたりですか?付け根痛はよくなります!

• クリスピー

クリスピー

コメントありがとうございます。
    表現しづらいのですが、お尻のほっぺ部分の奥の方(神経)が痛いです…
    付け根痛だとよくなるんですね!

• 11月17日
はじ

座骨神経痛かもしれないですね‼︎
私は臨月に入って15キロ太ったせいもあって右のお尻が痛くて、でも気にせずお産しました。お産の次の日、右足がしびれて痛すぎて起き上がることも出来ず、退院後そのまま整形外科に行きました。太り過ぎとお産のいきみによる座骨神経痛だといわれました。産後、1ヶ月痛くて痛くて泣きながら育児をしながらブロック注射を打ち、痛み止めやら薬もたくさん飲んだせいで母乳もあげられず、完ミになってしまい、産後6ヶ月たちますがやっとマシになったくらいでまだ痛みます(ーー;)
今のうちから病院いったりストレッチしておくことをおすすめします‼︎

• クリスピー

クリスピー

今も苦しんでいるんですね…やはり今は薬も飲めないし、まずはストレッチから始めてみようと思います。

• 11月17日
kak

元々保育士をしてて、椎間板ヘルニア持ちです( ; ; )
私の場合は、お尻辺りが痺れているような痛さがありました。
ひどいときは、歩くのも座るのさえ痛みがありました。
妊娠前だったので、痛みが出た場合は病院の機械で身体を引っ張ってもらって痛みは無くなりました。
家でも、猫ちゃんのポーズとかすると緩和されると教えてもらいました!
クリスピーさんも、痛みと不安があると思いますので、一度病院に受診された方がいいかなと思います♪
椎間板ヘルニア持ちでも自然分娩は可能だよ!でも、産後がしんどいかも、、、産婦人科の先生に言われました!

• クリスピー

クリスピー

私も保育士をしています。ヘルニア持ちだと苦労しますが、職業病のようなものですよね…。
    猫ちゃんのポーズ、ぜひ参考にさせていただきます!

• 11月17日
**まな**

こんにちは!

私は左側ですが、同じ症状出てます。。。
ほんと、歩けないですよね(笑)
転がると起きれないのも同じです(笑)

私の旦那は、
接骨院で働いてるのですが、
聞いてみたら、
坐骨神経痛みたいなもの!
骨盤も広がってくるから仕方ない!
と言われました(T_T)
なので痛いときは横向きで
マッサージしてもらってます。
けど、一時的に良くなるだけで
治りません。

治し方知らなくてすいません💧
私と同じだったので
思わずコメントしちゃいました(´•ω•̥`)

• クリスピー

クリスピー

同じ方がいて少し安心しました…笑
    旦那さんが接骨院の方なのは心強いですね!お互いよくなっていくといいですね…(;_;)

• 11月17日

あたしもまさしく今、右お尻の真ん中と付け根が歩くと痛いです∑(゚Д゚)どうしたらいいのかわからず…仕事中も痛くておさえながら歩いてます。坐骨神経かヘルニアではと周りに言われますがどうしたら良いのかやからず。寝るときも股関節を広げると痛くて…

• クリスピー

クリスピー

仕事をしていると病院の時間を作ることも難しいですからね…これ以上悪化しないことを願うばかりです…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月17日