※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
ココロ・悩み

大阪北部地震で被害に遭った方へ、昼間の過ごし方について心配です。家にいると不安で、外出すると地震が怖いです。トラウマで毎日ビクビクしています。

大阪北部地震に遭われた皆さん、昼間どう過ごされてますか?
私自身被害に遭ったんですが、
昼間子供と2人で家にいるのが不安です。
支援センターやショッピングモールは電車に乗らないといけないので乗っている時に地震が来たらこわいし…

未だにトラウマで毎日ビクビクしています💦

コメント

もし来たらと思って子どもから目を離せません😅

でも家の中にいる方が安心なので
家から出てません✩︎

• misaki

misaki

子供から離れたくないですよね😭
    アパートの1階に住んでるので潰されないか不安で😭

• 6月22日
ミア

同じく大阪です!地震かなり揺れましたよね😱少しの揺れでも敏感になりました💦
私もはじめは外出が怖くて、スーパー以外は控えてたんですが😣やはり引きこもりがちだと子どもグズグズで、私自身も疲れてきてしまって😅
お天気のいい日はお散歩再開しました😊電車など心配な様でしたら、近場で散歩程度でもしてみてはいかがでしょう?😄ご自身の気分転換にもなるかと思いますよ!
あと何かあった時の為に、ご主人やご家族との避難先を決めておいた方がいいと思います😊

あやママ

私も震度5弱 体験しました。
未だに物音にビクビクしています。
私は家で1人でいるのが怖いです
思い出してしまって
部屋の景色がトラウマになってます
外に出たいのですが
引っ越してきたばかりで知り合いもいなくて
いくあてがないので
家で1人です😢
今日は検診に行かないといけないので
電車と徒歩1時間かけて行かないといけません💦

本当に毎日いつ来るか来ないかもわからない地震に怯えて
ストレスですよね😭

はじめてのママリ

私も怖いです😭妊娠中で昼間は1人で家にいるのですが結婚して引っ越してきての慣れない土地なので避難所だけはどこか分かりますが他に時間をつぶすようなお店も知らないしイオンとかは同じく電車がないと行けないし、、、早くこの不安から解放されたいですよね💦

もみぃ

いつ地震があってもいいように洗濯とか家の事と整骨院行ってます😁

私は外の方が怖いんで、なるべく家の中でゴロゴロしてます。