※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り♡ひ 2児のMam
妊娠・出産

明日で38週になります。赤ちゃんが小さめで心配です。体重が2200gで、予定日までに2500gまで増えたいです。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

こんばんは☺︎*°
明日で38wに突入します\(^o^)/

ずーっと赤ちゃんは小さめ…と
健診時の度に言われています。
37w2dの健診では
2200gぐらいだと言われました😔!

予定日まであと約2週間…
なんとか2500gぐらいまでは
増えてほしい…(´Д` )

同じ様な方や小さめと言われて
出産した方などいれば
お話聞きたいです♡

コメント

ゆうママ♪

初めまして☆
あたしは1人目妊娠中に赤ちゃん小さめって言われてました。
先生からは2000超えてるかどうかだねって言われてたんですけど、実際出産したら、2155gでした(≧∇≦)成長は周りよりは少し遅いんですけど、元気で特に障害もなく育ってます♪
出産までには少しでも大きくなってるといいですね(o^^o)

  • り♡ひ 2児のMam

    り♡ひ 2児のMam

    コメントありがとうございます♡
    そうだったのですね!!
    ちなみにお子様は産まれてから保育器の中に入ったりしましたか?
    退院は通常通り出来ました?☺︎

    • 11月17日
  • ゆうママ♪

    ゆうママ♪

    出産してから1日目は保育器に入ってましたけど、特に異常がなかったので2日目からは保育器を出ましたよ(o^^o)
    出産した産院が2200g超えないと退院出来ないから、赤ちゃんだけ少しだけ入院してました。

    • 11月17日
  • り♡ひ 2児のMam

    り♡ひ 2児のMam

    保育器は2日目から出れたのですね\(^o^)/
    私の通ってる産婦人科はお母さんだけ先に退院って言うのが出来ないみたいで…3歳の息子もいるので通常通り退院出来れば一番いいのですが色々と心配だらけです(´Д` )

    • 11月17日
まっきぃ♪

羊水が減り胎児の成長が止まりつつあると言われ、入院し促進剤投与したら胎児の心拍が下がり、翌日帝王切開になりました。
産まれたのは2,190gでした。子どもは特別室みたいなとこに入りました。親しか入室できない部屋に。
そして、2,500gにならないと退院できないと言われてたんですが、ミルク&母乳の飲みがよく、病院からOKがでて2,400gくらいのときに退院許可がでました。子どもは3日間長く入院してました。

  • り♡ひ 2児のMam

    り♡ひ 2児のMam

    コメントありがとうございます☺︎
    成長が止まりつつあると言われたのですね(´・ω・`)
    私の場合は成長はしているものの中々思うように胎児の体重が増えなくて…(´Д` )
    まっきぃさんは何wでの出産だったのですか?

    • 11月17日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    予定日に出産しました。
    予定日2日前に入院して、2日間促進剤&誘発剤でした。
    無事大きくなって産まれてくるといいですね。あっ、でもギリギリ2,500gだと産まれてすぐ体重下がったときに心配になっちゃいますね。

    • 11月17日
  • り♡ひ 2児のMam

    り♡ひ 2児のMam

    そうだったのですね(´・ω・`)
    助産師さんにはとにかく週数をかせごう!と、言われたのですが…

    赤ちゃんは産まれてから一時的に体重が減ると言いますもんね…
    本当に色々と心配です(´Д` )

    • 11月17日
  • まっきぃ♪

    まっきぃ♪

    病院は助産師さんもお医者さんもいるので、何かあっても心強いですよ。
    出産頑張ってください。

    • 11月17日
  • り♡ひ 2児のMam

    り♡ひ 2児のMam

    そうですよね♪
    考え過ぎず少しでも赤ちゃんの体重が増えてくれる事祈ります♡

    ありがとうございます\(^o^)/

    • 11月17日