※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

コードレス掃除機迷い続けてます、、😂候補はマキタかPanasonicのIT、使…

コードレス掃除機迷い続けてます、、😂

候補はマキタかPanasonicのIT、
使われてる方おられますか?

やっぱり、、結局ダイソンですか、、、笑
ボタン押し続けるのしんどくないですか?

今はコードの物使ってて掃除機が苦痛です😭
クイックルワイパーみたいにスッと使いたい😭

細かく掃除できる自信もあんまりない、、笑
紙パックがいいけど吸引力とか
水洗い出来る面考慮すると洗えるやつか、、

わがまま優柔不断の私にアドバイスください😭🙏💦

コメント

ダイソン吸引力弱いです😩
吸ったはずのゴミが同じとこにまた落ちてたりするのでおすすめ出来ません🤞🏻(笑)

rin

パナソニックではないですがSHARPのAIR使ってます🙋‍♀️
フィルターすぐいっぱいになりますが吸引力、軽さはいいです👌
ルンバと併用してますが、コードレスにして少しの髪の毛、埃を気軽に掃除できるのでストレス軽減になりました!

くるみ

昨日掃除機買いました!
私は猫がいるのと、産後の私の抜け毛がひどいのとで、先端の中で色々絡まって取るのが大変だったので買い替えました。
色々試してみましたが、コードレスはバッテリー交換とかめんどくさかったので断念しました😢
特にダイソンは、バッテリー交換がメーカーしかできなくて、送ったりしなきゃいけなくて即却下です笑
結局三菱のスティックタイプのコードレスじゃないやつにして、なんだか5万超える買い物なのに満足いく掃除機見つからなくてショックでした😢
答えになってなくてすみません💦

ひよこ

マキタとダイソンありますけど、ダイソンの方がいいです😂🙌マキタは軽いから良いんですけど、吸引力が弱いので車の中やペットのスペース用に使っています(´Д`)ダイソンも2台あるんですけど三万くらいの安い方は比較的軽くて使いやすいです🎶

ゆなーん

めっちゃわかるー!その理由で私もコードレス買いましたー!ダイソン買うつもりが、電器屋さんで勧められたのは、TOSHIBAでしたよーTOSHIBAの方が軽かったし、ぜーんぶとって洗えるのがよくて☺️
いまはもっといいのあるかもですねー!あ、家電芸人、前に掃除機してましたよー!!笑”

mama

やっぱりダイソンです💕好き嫌いあるのかもしれないですが、オススメですよー!
私も買う前はボタン押し続けるの大変そう、、と思ってました!笑
使ってみるとただ握ってるだけですのでご安心を~笑

medamayaki

私も一人目が生まれた時にそれまで使ってた一人暮らし用のショボい掃除機から買い替えを検討しました!
始めはダイソンに憧れがあったのですが高価なのでかなり悩み、コードレスの良し悪しを電気屋さんに聞きまくりましたのでご参考になれば☆

コードレスタイプ
☆メリット☆
・スタイリッシュで人気
・縦置きできるのでかさばらない
☆デメリット☆
・コードタイプに比べるとパワーがないので吸引力は弱い
・2年に一度はバッテリーの交換が必要
・そのバッテリーもなかなか高い

我が家にとってはメリットが少なかったのでコードレスは辞めました。。
その代わりトルネオというコードタイプの掃除機にして布団のダニも吸える先端が付属で付いてる物にしましたよ〜
今のところ使い勝手そんなに悪くないです😃

みみ

まとめて返信失礼します🙇🏻‍♀️
無事掃除機購入しました!
結局全然違う北欧生まれのなんたら、、という物になりました💦
非常に参考になりました皆さんありがとうございました!!

夏蜜柑🍊.৹さん
rinさん
るーさん
ひよこさん
あーさーさん
ああままさん
medamayakiさん