※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーロ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。赤ちゃんの尿検査や体重測定時にどうすればいいでしょうか?検診後は買い物もしたいです。バスかタクシーで移動します。

1ヶ月検診について質問です。
大和市立病院で1ヶ月検診を受けるんですが、抱っこ紐で行こうかベビーカーで行こうか悩んでます( ´~` )
1人で行くので抱っこ紐の方が楽なのかなとも思うのですが、尿検査や体重測定をする時に赤ちゃんはどうしたらいいのでしょうか?
ベビーカーなら障害者用トイレを使ったりすればいいのかなと考えていて、検診が終わったあと少し買い物を済ませたいと思っているのでベビーカーがいいんですかね?
ちなみに移動はバスかタクシーを考えています!

コメント

こばみゆ

私の病院は尿検査のトイレも車椅子用の広いところがありましたよ!
それか看護師さんなどに相談すれば少し見ててくれたりしてくれるので大丈夫ですよ。私は、ベビーカーで行きました。念のため抱っこ紐も積んで行けば安心ですよ。

• カーロ

カーロ

看護師さんに聞いてみようと思います( ´•௰• ` )
    ありがとうございました!

• 6月22日