※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

18wの初マタですが、お腹が蹴られる感覚ではなく、ブクブクと感じます。これは胎動でしょうか?17w3dの時に赤ちゃんの大きさが10センチと言われましたが、小さいでしょうか?

胎動ってどんな感じですか??
18wの初マタなのですが、昨日くらいからお腹が
蹴られてる感じではなく、ブクブクという感覚があります。これは胎動でしょうか??

合わせてもう一つ質問なのですが、17w3dの時の検診で赤ちゃんの大きさは10センチと言われましたが小さいですかね?ネットで調べると少し小さめな気がして…

コメント

ぶぅ〜

もしかしたらそれは胎動かもしれません!はじめのうちは蹴られるという感覚より、ポコポコしてるような感覚でした!

小さくないと思います!
その頃はみんな成長が様々なので、気にせず大丈夫だと思います👶🏻

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですね!なんだか初めての感覚で💦

    スクスクと大きくなってほしいです😊

    • 6月22日
h.mama❥

胎動だと思いますよ!
蹴られてる感じはまだまだ先だと
思います!
赤ちゃんもまだそこまで大きくないし
力もついてないので😭
私は腸が動くような感じでした!

病院で問題ないと言われていれば
大きさは大丈夫ですよ♡
小さい大きいはそれぞれなので✨

  • 新米ママ

    新米ママ

    これが胎動なんですね!嬉しいです😊
    病院では特に何も言われませんでした。元気に成長してくれることを願います!

    • 6月22日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    下に返事しちゃいました😣💦

    • 6月22日
mao

泡がポコポコしてるような感じだったと思います(﹡´◡`﹡ )

赤ちゃんの大きさですが、赤ちゃんにも個人差があるので大幅に小さかったりしなければ心配しなくて大丈夫だと思いますよ!☆

  • 新米ママ

    新米ママ

    泡がポコポコ!まさしくそんな感じです😊

    そうですよね!安心しました(´◡`๑) 

    • 6月22日
deleted user

腸がモゴモゴっとぐにゃっとする感覚でした💕
初めての時はオナラがでるのかな?なんて思ったけれど頻繁に起こるので間違いなく胎動でした😂

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんです!ガスが溜まってるかるかな…?とか思ったんですが頻繁に起こるのできっと胎動ですね^^

    • 6月22日
ママン

胎動だと思います!
私はその頃便秘が酷くて、お腹ゴロゴロしてるな~と思っててしばらく気が付きませんでした。笑

存在感示してきて…可愛いですね❤

  • 新米ママ

    新米ママ

    本当に💓既に可愛すぎます^^❤️

    • 6月22日
かなこ

わたしも最近アンダーヘアの境目あたりがポコポコっとしてる感じがしてます(^^)

  • 新米ママ

    新米ママ

    同じ18週ですね!💓
    私もその辺りがポコポコしてます^^

    • 6月22日
h.mama❥

これからもっとわかりやすく
動いてくるようになりますよ♥️