※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico18
子育て・グッズ

35wの初マタニティで、お宮参り兼お食い初めのためリクライニングができるベビーカーを検討中。赤ちゃんの乗り心地、荷物収納、軽さ、価格が悩みどころ。坂道や階段が多い住環境。

現在、35wの初マタニティです。
当面のベビー用品は揃えたのですが、ベビーカーだけは、産後に購入予定です。
当初は、首が座ってからにしようと思っていたのですが、
お宮参り兼お食い初めの時、どこかのお料理屋さんでお食い初めをするのですが、義母の足が悪いため、畳の部屋は無理で、椅子席になってしまうので、赤ちゃんが寝てしまった時のために、リクライニングができるベビーカーが必須になってしまいました。

そこで、
今、二つのベビーカーに絞って検討しています。

一つは
重さが7キロ以上あり、6万円以上。
下の荷物入れは19リットル(10キロまで可)。
赤ちゃんへの振動軽減を考えた作り。

二つ目は
重さ5キロ弱、5万5千円。
下の荷物入れは21リットル(5キロまで可)
お母さんが持ち上げられる軽さを考えた作り。

現在の住処周辺は、坂道が多いです。
車で移動したり、駐車場からマンション入り口まで15段くらい階段があります

皆さんは、何を重要視して、ベビーカーを購入しましたか?

私は
赤ちゃんの乗り心地、荷物がたくさん入れられること、軽さ、お値段…迷ってます。

コメント

ぼぶやん

坂道が多く階段があるなら軽い方がいいと思います。私はオート4輪で小回りがきくベビーカーを選びました。

kibinago

坂道が多い所に住んでます。
階段は無いので、条件にあいませんが。。。

私は、荷物がたくさん載せれるのを重視しました。
ただ、ブレーキが付いているベビーカーにすれば良かったかなと少し後悔してます。

ぱなっぷ(¯³¯)

私はオート四輪であること、操縦のし易さ扱い易さ、安定面、荷物面のことを考えました。

交通機関はあまり使わないことと、坂道や凸凹道が多いので、アップリカのものを使っています‼︎

ママがよく使う方や、荷物が多い方や、坂道や階段が多い方や、交通機関をよく使う方なら軽いものの方がいいかもしれませんね^^;

私の使ってるベビーカーは確かに重さはありますが、安定面や小回りや赤ちゃんへの振動さを含めて満足しえます♡
普段は車移動や抱っこ紐を使うことの方が多いので( ^ω^ )