※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

18週から2週間出血続き、痛みはなし。治療中も出血続き、前期破水疑い。羊水検査で偽陽性。安静中、出血心配。同様の経験者いますか?

初マタです。切迫流産と前期破水の疑い。
18wから2週間ずっと出血(鮮血)あり。
おなかの痛みや張りは、無し。
胎盤の位置や子宮頸管も問題なく、週数的にもエコーでも絨毛膜下血腫も見えない。あかちゃんの心拍数も正常です。
1週間の入院で点滴や飲み薬の治療後、自宅療養で飲み薬を服用し安静にしています。胎動もわかるようになりました。

今現在も止血剤、張り止め、抗生剤のんでますが、毎回トイレ行くたび出血(鮮血)し、ナプキンにも少し付着する程度です。
前期破水の疑いは羊水検査で出血があると偽陽性がでると説明ありました。羊水が出てるか出ていないかは自覚症状がないので、知らない間に羊水が減っていたら…と心配になります。

同じような人や経験された人いらっしゃいますか?

安静にするしかないですが、どこからの出血なのか、いつまで出血が続くのか、心配です。
来週から6カ月になります。

コメント

あやの

私も妊娠中、切迫流産になりました。
仕事中に生理で血が出るような感覚になりトイレに行ったところ生理の1、2日目くらいの出血がありました。
確か4ヶ月頃だったと思います。
すぐに病院に行って診てもらいましたが赤ちゃんに異常は無しで出血を止める薬をもらいました。
そこから2ヶ月程自宅安静でしたが何回か出血はありました。
血の塊も2回程出たこともありました。
出血がいつもより多めに出た時や、血の塊が出た時はすぐに病院って感じでした。
6ヶ月に入ると胎盤も完成されてきて、出血も無くなりましたよ!
妊娠中の出血、心配ですよね…私も心配で泣いてばかりでしたが、病院に行く毎に赤ちゃんが元気って言うことが確認できると、自分も頑張ろうって思い込むようにしてました(笑)

りぃ

ご回答ありがとうございます。
私も生理2日目のような出血が急にあり、ずーっと赤い血がだらだらと続いていて、原因不明なので薬が効いているかわからない状況です。退院できただけでも良かったのですが…
早く出血なくなることを願うばかりです。不安と心配で泣いてたら、あかちゃんにもよくないですよね。
前向きに頑張ります!
ありがとうございましたm(__)m