※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーと
雑談・つぶやき

この時期になると毎年たくさん梅がスーパーに置いてあるから梅シロップ…

この時期になると毎年たくさん梅がスーパーに置いてあるから梅シロップ作りたい衝動にかられる:(´◦ω◦`):
そしてクックパッドで漬け方検索してる。
梅美味しそうだなぁ...。

今年は思い切って買ってむすめと一緒に作ってみようか悩むな。

でも梅高い。
悩む((((;゚Д゚))))

梅シロップ作ってる方いらっしゃいますかー?
美味しいですか...??

誰か後押ししてください(′;ω;`)
またはやめとけの声くださーい!!!

コメント

ガーディU・♀︎・U

まだ出来上がってませんが、今年から始めましたよー٩(◦`꒳´◦)۶
梅干し作りたくて買ったんですが、梅干し用に使えないのがいくつかあってそれを梅シロップにまわしました!
梅干し作るより簡単だと思います☺️
一緒に初の梅仕事がんばりましょー❤️

  • きゅーと

    きゅーと

    コキンちゃんさんも今年からはじめられたんですねー⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    梅干しまですごいですね!!
    梅シロップ材料揃えて時々振る?だけですもんね!
    一緒に作ってみようかな...(〃ノωノ)♥
    後押しありがとうございます!!!

    • 6月21日
  • ガーディU・♀︎・U

    ガーディU・♀︎・U


    私、何年か前から今年こそは作ろう!なんて思ってたんですよ😂でも結局いつも気づいたら梅が無くなってる…って感じでして(笑)
    やっと重たすぎた腰が上がりましたヽ(´▽`)/
    そうです、そうです!
    時々振るだけで後はシロップ溶けるの待つだけです👍炭酸で割ったり氷水で割ったり😍夏にさっぱりしたもの飲めるかなー!って思ってます☺️

    • 6月21日
  • きゅーと

    きゅーと

    私も去年買うかどうしようか悩んでたら梅が店から無くなってました((((;゚Д゚))))笑
    あの梅と近くに置いてある梅レシピを見ると作りたいって思いますよね!!
    梅ソーダ美味しそうです(∩˃o˂∩)♡
    溶けるの待ち遠しいですね!
    思い立ったが吉日、今日100均に行って容器見てきます( • ̀ω•́ )✧

    • 6月21日
  • ガーディU・♀︎・U

    ガーディU・♀︎・U


    やっぱりそうなりますよね😂
    そうなんですよー!私なんて本まで買っちゃいましたからね(笑)
    だから今年こそは作らないと本買った意味…ってなってしまうので頑張りました!笑
    毎日溶けたかなー?って見るのが楽しいです☺️しっかり蓋が締められるやつ買ったら娘さんでもフリフリできますよ🎵🎵
    ぜひぜひ❤️❤️❤️

    • 6月21日
  • きゅーと

    きゅーと

    すごい!!本格派Σ(゚ω゚ノ)ノ笑
    でもレシピ見てるだけでも楽しいですよね⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    梅ジャムとかも美味しそうだし!!
    楽しみが増えますね(*/ω\*)♡
    娘もフリフリ出来るように小分けにして漬けようかな...(*n´ω`n*)

    • 6月21日
くらら

実家に梅の木があるので、
2年前に梅干しと、梅シロップ初挑戦しましたー!

梅干しは未だに少しずつ食べてますが、
梅シロップは高いてんさい糖を使ったのに
あまり好きな味じゃなかったので、たくさん残ってしまいました。

今年はらっきょに挑戦しようとスーパーで探したが、
これまた高いよね…
もう出来たやつ買った方が…

でも味噌は絶対毎年作ります!
手作りは安く手間かける、がいいですなぁ…

  • きゅーと

    きゅーと

    梅シロップお好きではなかったんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    美味しく出来るか心配です((((;゚Д゚))))
    クックパッドのつくれぽ多いやつ参考にやってみます( • ̀ω•́ )✧

    らっきょも自分で作れるんですかΣ(゚ω゚ノ)ノ
    知りませんでした...。

    そして味噌までΣ(゚ω゚ノ)ノ
    くららさんすごいです!!!
    お味噌は実家で大きいバケツ?みたいなのを買ってるので毎回無くなると貰いに行ってます笑

    • 6月21日
deleted user

作ってないのにコメント失礼します!

私も毎年 今年は作ろうかなー と思って
あとで買おうとか言ってるうちに時期が過ぎてしまうんです💦かれこれ7年くらい 笑

今年こそ作ろうと思います!
一緒に梅シロップデビューしましょう!!!
(後押しになってます??笑)

  • きゅーと

    きゅーと

    後押しなってます、なってます!!
    ぽんさん7年て...((((;゚Д゚))))笑
    なかなか重い腰があがらないですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    作り方は簡単なのに…。
    梅がもっと手頃な金額で手に入ったらっていうのと、すぐに出来るっていうならすぐやるかもなのに!笑

    一緒に初梅シロップ作りしましょう⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    まずは容器と梅と砂糖を確保しなくては...( • ̀ω•́ )✧

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きゅーとさんのつぶやきも私の後押しになってます!笑
    重すぎる腰をようやくあげて7年越しの想いを梅にぶつけたいと思います!
    土曜日ヨーカドーで一式揃えます!
    絶対絶対揃えます!
    お互い夏には美味しく頂きましょうね♪

    • 6月21日
  • きゅーと

    きゅーと

    後押しになりましたか?!
    それは良かったです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    ヨーカドーなら容器から揃いますねd('∀'*)
    飲めるようになるまでも長いですが頑張りましょうね(∩˃o˂∩)♡←何を...笑

    美味しく作れますように(o・ω-人)

    • 6月21日