※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mam☆
妊娠・出産

赤ちゃんの名前で悩んでいます。いとこの子供の名前が似ているので、気になります。同じ名前をつけると相手は嫌な気持ちになるでしょうか?

こんにちは(´∇`)2月に出産予定です。
赤ちゃんが女の子なのですが、「ゆきの」という名前を有力候補にあげています。漢字の画数でもゆきのがベストかなと思っています。
旦那の名前にも私も、息子の名前にも「ゆ」の文字があるので、赤ちゃんにも「ゆ」を入れる予定です。
実は、いとこの子供に「ゆき」がいます。いとこといっても2年に1度会えるかどうかの遠い所に住んでいる、いとこになります(。>д<)
名前がほぼ同じなのですが、「ゆきの」をつけてしまうと相手は嫌な気持ちになるでしょうか?
ちなみに漢字は、一文字同じです。
子供同士の年齢差は2つです。
遠い所に住んでいるいとこですが、気になってしまいます。
皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

みかん

私なら2文字も被るのは
絶対嫌ですね〜…>_<…

逆に知ってて似た名前を
付けられるのも嫌です…>_<…!

( ゆ )は付けるとして、
ゆり、ゆい、ゆあ、、、

私なら2文字目を変えますね💦

• ☆mam☆

☆mam☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱり嫌ですよね…
    2文字目を変えると雰囲気変わりますね。
    なるほど…

参考になりました、ありがとうございます(*^^*)

• 11月17日
  • みかん

みかん

それか、どーしても
    ゆきの ちゃんが良いのでしたら
    相手の方に相談してみてわ?

正直嫌かな、、とか
    全然きにしないよ!
    とか人それぞれなので
    悩んだら聞いてみると良いかもしれませんね(^-^)

• 11月17日
  • ☆mam☆

☆mam☆

そうですね。
    直接聞く方が相手の様子もわかりますね(о´∀`о)
    ありがとうございます!

• 11月17日
まいまい

私はあまり気にしません(^_^;)これから小学校とかかぶるわけでもないし、自分たちが付けたいならいいんじゃないかな?と思いますよ★人それぞれで気になる人は気になるかもしれないですけどね(^_^;)ちなみに、私の仲良いママ友の2人目とうちの1人目の名前が一緒なのと職場の先輩も1人目の名前とほぼ一緒ですが、気にしてません(笑)

• ☆mam☆

☆mam☆

気にしないとコメントをもらって正直びっくりしています☆
    確かにいとこの子供と小学校等も一緒になることは、確実にありません(´∇`)
    上の子の名前を決める際もつけたい名前は、周囲がつけてしまってて、それを避けながら名前を考えたので、ちょっと後悔もあります(。>д<)

うーん…(* ̄∇ ̄*)
    名付けって難しいですね。。
    参考になりました、コメントありがとうございました(´∇`)

• 11月17日
niconicopu-n☺︎☺︎

そんなに会わない親戚なら気にならないです(o^^o)

と、いうか友達でも気にならないかも⭐️

私は出産が遅かったので、親戚、友達、職場、近所、さらに主人の方の…ってなったら付けたい名前、漢字なんてつけれませんよー‼️

なので、私自身は、名前がかぶっても仕方ないよねって思います。

もし自分の名前が他にあって、親戚と一緒だからやめたってなったら、私なら嫌です(T ^ T)
しかも自分のいとこならわかりますが、母親のいとこって、私会ったことないです(´・_・`)

• ☆mam☆

☆mam☆

そうなんです、私も遅い出産の為、上の子もつけたい名前があっても、同じにならないように避けて名付けしたことを少し後悔しています。
    でも、やっぱり似た名前になるといとこが嫌な気持ちにならないか気になるところなので…(* ̄∇ ̄*)
    もう少し考えてみたいと思います。
    にこぽんさん、同じ様な気持ちなので、嬉しいです。
    コメントありがとうございました(´∇`)

• 11月17日