※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーノ
妊娠・出産

食べても少なくても喉が焼ける感覚が35週後半から続き、気分が悪い。対処方法はありますか?

35週後半から、何を食べても少なめに食べても、喉あたりが焼けるような感覚になります。
今まで後期づわりで胃もたれすることはあっても、食道や喉あたりが焼けるような感覚になることはなかったです(汗)
これは何か対処方法ありますか?
寝ても座っていても気分が悪くてたまらないです。。

コメント

うめ

こんばんは。
わたしも妊娠後期から食道や喉が焼けるような感覚になります(・_・、)
わたしの場合はゲップして胃酸が上がってきて焼けるような感覚になるんですが…
そして吐きます…

寝転がると100%胃酸が上がってきて食道や喉がいたいので、もはや寝る時も椅子に座るか壁に寄りかかって寝てます…

最近プレーンのヨーグルトを食べるとゲップしても胃酸が上がってこないことに気づいてヨーグルトばっかり食べてます(・_・、)

ねむいねむいママさんと同じような症状かは分かりませんが、何が参考になれば幸いです。

出産まであと少し辛いですが頑張りましょう(><)!

• ウーノ

ウーノ

コメントありがとうございます!
    うめさんは吐くまでいってしまうんですね(涙)
    私はそこまでいかないんですけど、それでも吐いたあとみたいに喉が焼けていて、胃酸がかなり上がってきているんだなと。
    今日健診だったのに、それを伝えるの忘れてて(汗)
    何やってんだと凹みました〜

36w4dで2700以上になったので、もうこの不快感から抜け出すために、早く生まれてほしいです(涙)

• 6月21日