※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

検診の予約を一ヶ月前よりも早く入れても問題ありませんか?

検診について素朴な質問をさせて頂きます!

一昨日検診で13w2dでした。
次回は一ヶ月後と言われました。

検診は火曜日に受けていて、検診には必ず主人が付いてきてくれます。
また次回の検診で運が良ければ性別も分かるかもしれません。

しかし一ヶ月後の17wの週は主人の仕事の関係で休むことが出来ません😭
土曜日だったら仕事が休めるので、17w2dの3日前の16w6dに検診の予約をしました。

しかし土曜日だと一ヶ月経っていないし、17wではないので先生に怒られるか、診察を断られてしまうのかな?と思ってしまいました。

流石に18週だと一ヶ月が長いのに、私が待ちきれません😂
3日くらいの誤差ならいいかな…と思ったりもしているのですが…

一ヶ月後より前に検診の予約をしても大丈夫でしょうか?😣

コメント

れな

いいと思いますよ!
私も3日前後したりすること結構ありました!

ママリ

助成券が使える範囲の時期だったら大丈夫かと思いますよ😊
早め早めに受診すると後から足りなくなって、自費になってしまうので数気にしつつ受診するのをオススメします💕

にゃ

遅いより何日間早めなら大丈夫と病院で言われたことあります!

ゆでたまご

多分大丈夫だと思います!

多分だと答えになってない!と思われてしまうかもしれませんが…
妊娠すると体調も日によって、時間によって変わってくると思います。
なのでどうしても今日は行けそうにない…というのも結構出てくると思います。
私は何度か予定をずらして検診日を遅らせることもありました💦

病院に毎回電話で確認していましたがとくに問題ないと言われましたよ☺️

ただ、検診の内容によっては決まった週数からやる場合もあり、その週数より早い場合はエコーのみで次回ちゃんとした検診をすることになってしまうこともあります。
なので病院に電話で確認するのが1番確実だと思います🙇‍♀️

あまり役に立つ回答ができずに申し訳ありません…

SANNY

全然大丈夫だと思います!
私は妊娠中仕事してたので、きっちり1ヶ月後に行けたことほとんどありません😅過ぎると待ち遠しくなってしまうので、早めに行ってましたよー👍