※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

妊娠9カ月で胎動が激しく、お腹が張ります。張りは一時的で安静にしてれば大丈夫ですが、息苦しさや動悸があります。この症状は妊娠後期特有で、様子を見るしかありませんか?

明日から妊娠9カ月に入ります!
とにかく胎動が激しい子で、エコー中もボコボコ蹴るから先生が脚の長さ測るのに苦労するほど:(;゙゚'ω゚'):
最近、さらに胎動が増し、ボコボコグニョグニョするたびにお腹がカチカチに張ります💦
まだこの時期は頻繁な張りは良くないと言われますが、胎動による一時的な張りは問題ないのでしょうか?
張っても安静にしてればすぐ直りますが、また蹴られるとカチカチに…の繰り返しです。
あと張りがあると息苦しくなって動悸息切れがひどいです😭
これも妊娠後期あるあるなので、様子見で我慢するしかないのでしょうか??

コメント

私もはりっぱなしだったので相談したとこ横になっておさまるなら大丈夫、安静にしててねと言われたので妊婦あるあるだろうなー思って耐えてましたよ😊💓

• つん

つん

やっぱり後期に入れば張りはあるあるですよね😭でも仕事も辞めていつでも横になれる生活なので‼️無理せず過ごします✨

• 6月21日
h.mama❥

張りではなく
赤ちゃんが中から押してきて
突っ張ってるだけかと思います♡
私もそうでしたよ笑♥️
息切れや動悸は血液量が
妊娠前より二倍になってるので
おそらくその影響だと思いますよ♡

お腹の子は元気ですよ😊❤️

• つん

つん

ホント元気いっぱい✨で、今もグリグリドコドコドコ‼️子宮を突き破りそうですw
    血液量2倍…そりゃあ体調も悪くなりますよね。。
    産院で動悸対策の漢方も頂いたので、無理せず過ごします‼️
    ぽこちゃんさんはもうすぐご出産ですね✨頑張ってくださいね(*´∇`*)

• 6月21日
  • h.mama❥

h.mama❥

臨月まではほんとに元気よく
    蹴っ飛ばされましたが
    臨月入ると
    頭が骨盤に固定されるのか
    たまに弱く動く程度です!
    動くスペースがなくなるぐらい
    大きくなったんだなと
    思いますが寂しいです😭😭😭
    胎動が激しい時期はもう終わりに
    近づいてるので
    どんどん話してあげてください♥️

予定日超過で気長に待ってます🤣

• 6月21日
  • つん

つん

臨月入ると胎動も落ち着くんですね!!今は痛すぎてたまに「ぐりぐり、だめー🙅‍♀️」って怒っちゃいますが💦、胎動減ったら心配だし寂しいんだろうな…(´;ω;`)
    今を楽しんで、いっぱいお腹に話しかけます❤️

赤ちゃんは自分のタイミングで生まれるって言うし、こればっかりはいつになるか分からないからドキドキですね‼️体調に気をつけてあと少しのマタニティライフ過ごしてくださいね❤️

• 6月21日
りん

1日に10回以上張るなら教えてねと産院で言われました。
張ったら横になったり休憩して治るなら大丈夫だからね。と☺️
私の子も動きが激しく痛い時もあります😅
足の長さ測るの苦労しますよね😂
食後は特に苦しくて寝付けないですがお互い頑張りましょー😊

• つん

つん

週数近い方からのコメント嬉しいです‼️
    横になって直るなら心配いらないんですね😁
    友達に、胎動でエコーが測れないって話したらビックリされたんで同じ方がいて良かったです🤣
    ホント、胃は圧迫されるしトイレ近いし暑いしなかなか熟睡できませんが💦あと少し頑張りましょうね!

• 6月21日