※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary
その他の疑問

1歳7ヶ月の娘がいます。1歳頃から英語の学習をさせてるママに質問したい…

1歳7ヶ月の娘がいます。
1歳頃から英語の学習をさせてるママに質問したいのですが1歳7ヶ月の段階で英単語10単語話すのは遅いですか?
この頃はだいたいどれくらい覚えてるのでしょうか?
個人差はあるのであまり気にしてないし無理に覚えさせるつもりは無いのですがこのくらいの子でどれくらい覚えさせれたらいいのかなと思い質問させていただきました。

コメント

メロン大好き

むしろ多い方じゃないですか?🙄
うちの子なんて0歳から英語聞かせてますけど、今単語話せるかと言えばむしろ全然話せないです(笑)
とゆーか、発語がまだです😅笑

くまこ

1歳の時から英語保育の保育所に行かせてました。
2歳の今はプリスクールに通ってますが、単語が出てくるようになったのは本当に最近です😅
うちは特別遅いのかもしれませんが、1歳で10単語は早い方だと思います!