※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
雑談・つぶやき

手芸に裁縫、お好きなママさん!何かお子さんに作ってあげたりしますか?…

手芸に裁縫、お好きなママさん!
何かお子さんに作ってあげたりしますか?
わたしは甚平を子供に作ってあげたいなと思いつつも
型紙写したり裁断したりミシン出したり…なかなかそんな余裕ないなーと思いながら子供に何か作ってあげたく夏用の帽子を編んでいますが
ほかに何かサクサク進めやすいアイテムご存知であれば教えてください!

コメント

コロン

去年、T シャツにプリキュアのアニマルスイーツを手縫いでワッペンみたいな形に縫いました!!(; ・`д・´)

• こ

かわいいです!ワッペンなら絶対取れないし良いですね!
    うちは無印の布にかけるクレヨン買って見ました!
    まだ使えてませんがワッペン技があったとは…

• 6月20日
  • コロン

コロン

しかし、思った以上にこれ作業が大変だったので手芸用のボンドで小物を貼ってみたのですが洗濯したら落ちました(*_*)💦

• 6月20日
  • こ

切って手作業、結構しんどいですよね(^^;;
    ボンド洗濯で結構落ちちゃうみたいですよね、カピカピになっちゃうし(・ω・`)

• 6月20日
  • コロン

コロン

ボンドが大丈夫って信じた私がバカでした(^o^;)8月またプリキュアのイベント行くので作成します!!(; ・`д・´)

• 6月20日
  • こ

イベント!楽しみですねぇ!
    お子さんもお母さんに作ってもらったアイテム身につけられたら嬉しいし大きくなっても覚えてると思います!
    わたしも母が作ってくれたワンピース嬉しくて記憶に残っているので
    頑張って下さい(*⁰▿⁰*)

• 6月20日
しみこーん

百均の手ぬぐいで作るカボチャパンツとかはどうでしょう( ^ω^ )手縫いでも作れるし、ミシンなら30分もあれば完成しますよ(o^^o)

• こ

かぼちゃパンツ可愛いですよね!
    調べてみます!ありがとうございます😊
    手縫いでできるの良いですね!

• 6月20日
ちくわぶおじ

ダダダーっと縫ってる時、くるっと表に返した時…楽しいですよね✨

冬場は季節に合った帽子をよく編んでました!サンタ帽子やベレー帽など…実用性は無視した仕上がりだったので、数回かぶせて満足でしたが💦
今度はリュックに挑戦しようかな〜と思ってます😄…が、同じく型紙作ったり裁断したりがなかなかできずです😥

• こ

無心になって縫う感じ、表に返したときの形になった感、最高です!

うちも同じです笑
    リュックわたしも考えてました!
    ほんと、型紙切ってあるやつ売ってくれれば良いのにーって思います笑
    でも型紙が用意されても裁断の手間もあるし…もう少ししたら嫌でも作業時間作れるのかな?と思ってますが早く針仕事したいです(・ω・`)

• 6月20日
さくら

うちはフェルトでおままごとグッズを作ったりしてます(*^^*)

元々は上の子(娘)用でしたが、
息子もごっこ遊びするようになってきたので
増やそうかなと思っています。

これは幼稚園のバザーで出しました☆

• こ

おままごとグッズ!きょうだいで遊んでると微笑ましいし俄然やる気が出ますね!
    想像するだけで可愛いです!
    参考にさせていただきます〜〜!

• 6月20日
  • こ

写真見ました!すっごい可愛いし丁寧ですねぇ!これは子供大喜びですね!、

• 6月20日