※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ
家族・旦那

地震こわいですね。みなさんの旦那さんはちゃんと備えてくれてますか?私…

地震こわいですね。
みなさんの旦那さんはちゃんと備えてくれてますか?
私ばかり防災グッズをあれこれ準備して、娘が「抱っこして」ってなったら?防災グッズ持って抱っことか無理。エルゴって12キロいけたっけ?
とかまぁいろいろシミュレーションしてるのに旦那はポワワワ〜☺️🌸
地震が来た時も私は娘に覆いかぶさって守ったけど旦那は娘の腕を掴んでただけでした。(東海なのでそんなに揺れてはいませんが)

コメント

ゴロぽん

エルゴアダプトは20キロまでですよ😃
エルゴ 体重とかで検索すれば出てくると思います!

  • つぅ

    つぅ

    20キロでしたか〜エルゴすごいですね😳

    • 6月19日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    まぁ20キロは抱けないから確実におんぶですよね!
    そっか、避難の時はエルゴもすぐ使えるところ決まったところに置かないとですね…
    気づかせていただいてありがとうございますm(_ _)m

    今日はなんとなく、サトウのご飯的なのを買っておきました。

    • 6月19日
  • つぅ

    つぅ

    おんぶですね😓
    防災グッズのリュックと娘と、、旦那がいない時に地震きたら無理だ⤵︎
    娘、ご飯大好きなので私も買わなきゃ‼︎

    • 6月19日
deleted user

備えは私がして、ここに何があるとか、こういう時はこうしようと話をして、
真剣に聞いてはくれてますが、積極的に備えを準備とかはないです💦

震度5の地域なんですけどね(>_<)

  • つぅ

    つぅ

    準備は妻の役目なんでしょうかね😂
    旦那に話しても忘れっぽいんで結局は私がしっかりして娘を守らなきゃと思っています。

    • 6月19日
ゆーママ❤

あたしバリバリの大阪で
めっちゃ揺れました💦
怖かったです(;_;)
食器棚の中ぐちゃぐちゃやし
色々倒れました(・・;)
非常食に缶詰め大量に買いに行ったりしましたー!
地震きたときとっさに
娘に覆い被さって守らないとあかん!
って思ってやったとこやのに
旦那には
そんなんで守れるん?
お前ごと潰されるで
もっと何か行動できるやろ
言われてカチーーン!!
喧嘩ですねw

  • つぅ

    つぅ

    大阪は大変でしたね😢今も片付けとかあるんでしょうね…。怖かったですね。
    旦那さん、それはカチーンくる!!
    私は腕を掴んでるだけの旦那を見て、娘に覆いかぶさってる私に覆いかぶさって守れやって思いました。笑

    • 6月19日
deleted user

主人も色々備えてはいますが、実際に震災に遭ったときに主人がいないことの方が多いので、私一人で3人の子どもと荷物を持ち出す術をいつも考えています💡

エルゴなら、たしか20キロくらいまではいけます💡
震災時、子どもの手を引いて歩くのは無理な時や、抱っこして!てなったう場合は、おんぶと抱っこに、末っ子は頑丈なトートバッグに入れて外に出るつもりです💡

  • つぅ

    つぅ

    お子さん3人😵!!
    うち娘1人でも子連れの避難って大変すぎるって思ってたけど…何十倍も大変そうです。
    おんぶに抱っこにバッグに…母は強しですね🙇‍♀️やるしかないですもんね。

    • 6月19日
まろん

全然出来てません(;´∀`)💦
大阪ですが、旦那は、災害があると仕事に出なくてはいけない職種なので、、
地震の日もお休みでしたが出勤になりましま(;O;)地震の時に一緒に居てくれただけ感謝です(*^^*)
なので、私と息子は次あったら貴重品だけ持って実家に行きます!!笑

  • つぅ

    つぅ

    旦那さんが出勤しなくちゃいけないのは心細いですね
    でもそういう方がいてくださるから助かる人がいるんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月19日
みいママ

地震のときは通勤中で息子も保育園でした!怖かったですねー😭
防災グッズ、オムツやベビーフードなど家にあるものしか詰めれてないです、、、
そして旦那はパンツ一丁でゲーム😑
地震きたら、どうやって逃げるねんって思ってイチイチ旦那の服も枕元に置いておきました笑

  • つぅ

    つぅ

    服用意してあげるなんて優しいですね!でもパンイチで逃げられるのも嫌ですしね🤦🏻‍♀️笑

    • 6月19日
まりり

私も防災グッズ用意しようと思ってますが主人は「あ、そーだねー」的な反応でそこまで思ってなさそうです(^^)
仕事柄そういうこと起きると出勤になる人なので、あまり気にしてないのかなって気がしてます!
だからこそ私が子供の分としっかりしなきゃな〜って改めて感じました!

  • つぅ

    つぅ

    うちも主人が家にいない時間の方が長いのでしっかりやらなきゃ。
    子供を守らなきゃと思うと本当に怖いし不安ですよね😢

    • 6月19日