※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
子育て・グッズ

帽子のつばが反り返ってしまいます。水で湿らせて平らにして乾かしましたが、改善されません。透明な芯が入っています。解決策をご存知の方いますか?

こんな感じで、柔らかい帽子なんですが、つばの部分が反りたってしまいます。
祖母から聞いた、水に濡らすといいと聞き濡らして平らにして乾かしましたが、結局こんな感じです。

何かいい方法知っていらっしゃる方いらっしゃいませんか?

一応端には透明なワイヤーみたいな芯が入っています。

コメント

jaemmm

西松屋のやつですか?
娘もコレ使ってましたが、すぐにヨレヨレになってしまいました!💦濡らしてから平にしてドライヤーですぐに乾かしたら、少しはマシになったかな?程度です💦高いものでは無いので諦めてます(笑)

回答になっていなくてゴメンナサイ💦

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

そーです!!笑
    そーなんですよね(笑)
    高くないので諦めはつくのですが、買いに行くのが面倒だなーって思ってしまってなんとかならないかなーと思っちゃいました(笑)

• 6月19日
こもも

素材は綿ですよね?
湿らせて、当て布してアイロンしてもダメですか?

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

見てみたら指定外繊維100%と書いてありました^ ^;

• 6月19日
  • こもも

こもも

指定外繊維ですか…幅広いですね(笑)
    もし失敗しても諦めがつく物でしたら私ならやってみます。

• 6月19日
  • れけもこ

れけもこ

諦めつくのでやってみます!!笑
    ありがとうございます!!

• 6月19日
  • こもも

こもも

アイロンの後、完全に熱が冷めるまでは帽子をいじらないようにして下さいね。
    上手くいきますように。

• 6月19日