※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

プーさんのメリーを持っているけど、4ヶ月の赤ちゃんにプレイジムが必要か悩んでいます。メリーがあればプレイジムは必要でしょうか?

あまり回答を得られなかったので再度質問させていただきます💦
プーさんのメリーを持っていますが、プレイジムの購入を検討しています。
もうすぐ4ヶ月になり、プレイジムは手を伸ばしたり腹這いで遊べたりして一人遊びしてくれる時間が増えるのかなーと思っています。
メリーがあればプレイジムは不要でしょうか?

コメント

しゃ

プーさんのメリーの他に
ベビーラボのアンパンマンのジムと
フィッシャープライスレインフォレストのジム持ってます。

まだ生後2ヶ月だとメリーの方が使い勝手いいですが、
ジムもジムで1人遊びしてくれるのでいいですよ🎶

  • ゆい

    ゆい

    沢山持っていらっしゃるんですね❗
    メリーはおとなしく眺めてくれてますからジムも楽しくしてくれそうです😄

    • 6月19日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私もプーさんのメリー持ってます!
同じのかわからないですが、
プレイジムは買いませんでした🤔
メリーを組み替え
できるやつだったので
プレイジムのようにしてました!

  • ゆい

    ゆい

    今はメリーのみですが今度はジムにしてみます❗

    • 6月19日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    てことは同じやつかな?🤔
    雲の形のの音楽なるとかろの
    下の側面に小さな突起があって
    そこに飾りをつけて
    引っ張ったりさせてましたよー!
    寝返りしたり、お座りしても
    遊んでくれたので
    ジム買わずにすみました!

    • 6月20日
ぴゃっ

うちの場合はまだプレイジム使って遊んでくれていますよ☺️
メリーは早々に使わなくなりましたが、プレイジムはつかまり立ちするのにも丁度良い高さみたいで、よく立っちしてます😊

  • ゆい

    ゆい

    10ヶ月でもジムで遊んでくれるんですね😄
    検討してみます😀

    • 6月19日
とんたろう

メリーは使ったことがないので回答にならないですがおすすめのプレイジムはフィッシャープライスのジムです(*^^*)
3ヶ月くらいから喜んで遊んで7ヶ月でも夢中になってますf(^_^)
いやがって反り返るオムツ変えでも上に吊るされている猿をさわっておとなしくするときがあります(*^^*)
また音無で寝かせて遊ばせているときすーっと寝てるときがあります(*^^*)
3ヶ月くらいから本当に助かっているのでおすすめです(*^^*)

  • ゆい

    ゆい

    おむつ替えのとき大人しいのは助かりますね❗
    検討してみます😄

    • 6月19日
べーた

うちもプーさんのメリー使ってました!
寝返りできるようになって、くるくる回るモードからぶら下げるモードに変えたのですが、メリーの足の部分に頭ぶつけて痛そうたったのですぐ閉まっちゃいました😂
プレイジムの方がその点は安心だと思います!

  • ゆい

    ゆい

    プレイジムのほうがぶつける心配はなさそうですね😄
    検討してみます❗

    • 6月19日
まっこ

メリーもジムもあったのですが、5ヶ月になる前から寝返りをするようになり、ジムは片付けて大きなマットに変えてしまいました💦
メリーは近くで見て遊んでるので、まだ出してあります🤗

  • ゆい

    ゆい

    寝返りできるスペースがある大きなジムがあればいいのですが💦
    さがしてみます❗

    • 6月19日
みさと

プーさんのメリーって6wayのやつですか?😳
うちはいま手伸ばして引っ張って遊べる形にして1人で遊んでくれています💓

つかまり立ち出来るようなっても使えるみたいだしまだプレイジムの購入は考えてません🤣
欲しいけど🤣🤣(笑)

  • ゆい

    ゆい

    6wayです😄
    ぬいぐるみは引きちぎれれませんか💦?
    まだ手を伸ばしたりしないのでメリーで使用してます😀

    • 6月19日
  • みさと

    みさと

    引っ張って取って舐めってぶん投げてます🤣
    引きちぎられは流石にまだないです✨

    • 6月19日
  • ゆい

    ゆい

    楽しそうに遊んでいるんですね😀
    私もそろそろメリーからジムにしてみす😄

    • 6月19日
テンテン

メリーは貰い物で、寝るときだけ使ってます。
でも昼間に遊ばせるのがほしくてプーさんのへんしんジム買いました。プレイマットでごろごろ動きつつぶらさげてる人形に手を伸ばしたり鏡をじっと見たり楽しそうにしてます💕寝返り出来るようになったらもっと遊びの幅広がりそうだなーと見守ってます。