※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊活

排卵誘発のゴナドトロピン自己注射の1ヶ月の費用について相談です。多嚢胞で排卵が難しい状況で、クロミッドが効果がなくなっています。

いつもお世話になります☺️
排卵誘発に使われるゴナドトロピンという自己注射は、1ヶ月でいくらくらいかかりますでしょうか??
わたしは多嚢胞で排卵が難しいです。
今クロミッド2錠が効かなくなっている状態です。

コメント

K

多嚢胞です。
ゴナールエフ使っています。
1回の使用量によって違うと思いますが、私は1日50IUで月2万くらいです。
針とか、消毒液とか、在宅医療費とかも含まれてくるので高いですね〰
私もクロミッド3錠が効かなくなって、ゴナドトロピン療法になりました。
自己注射になってからは、ちゃんと卵胞育ってくれています。

• すもも

すもも

そうなんですね!
    月2万…まだクロミッドまでしかやったことがなく、高く感じますが、ちゃんと卵胞が育っていると聞けて少し前向きになれました。。!(><)
    ちなみに何日間くらい注射するものなのでしょうか💉??
    注射への恐怖心も多少あります…

• 6月19日
  • K

K

生理3日目から、排卵前までです。
    HCG注射を病院で打ってもらって排卵させています。
    最初は怖かったですよ〰
    主人と一緒に頑張りたいという気持ちなので、注射は主人担当です☆
    初日は、主人の方が顔色悪くなっていました笑
    慣れますし、痛みはチクッって感じです。

• 6月19日
  • すもも

すもも

間違えて自分の質問のコメント欄に返信書いてしまいました💦
    とてもわかりやすく、今後の治療のイメージがもてました!
    ありがとうございました☺️

• 6月20日
すもも

そうなんですね!
じゃあ10日間近く毎日うつんですね(><)初めは確かにすごく怖そうですが…病院でHCG注射を打てばタイミングもわかりやすくてとりやすいですよね!今よりも格段に確率が上がりそうな気がして前向きになれそうです。
ご主人が注射担当なんて協力的で羨ましいです(o^^o)
一緒に頑張るんだって気持ち大切ですよね😭
詳しく教えていただけて参考になりました☺️ありがとうございます!