※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

いないいないばぁのスムージーがおいしかったので、与えるか迷っています。砂糖不使用でも虫歯の原因になるでしょうか?甘いジュースはまだ与えていないです。

いないいないばぁのスムージーがおいしかったみたいで、もっと出して!と言ってきました😂これって甘いジュースみたいな感じですよね?砂糖不使用とはなっていますが😟
まだ一歳三ヶ月なので、まだ甘いりんごやオレンジジュースは与えていませんでしたが、スムージーどうでしょうか?与えてるかたはどれくらいのペースで与えていますか??
砂糖不使用でも虫歯の原因になりますか?

コメント

k

ジュースとかあげなくても、砂糖不使用のものばかり食べさせていても、歯磨きしっかりしないと虫歯になると私は思っています😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはりそうですね😭まだ控えたいと思います💦

• 6月19日
こゆき

虫歯になるかどうかは歯磨きがどれくらいきちんと出来てるかどうかだと思います😅

正直、甘いジュースやお菓子を与えてないから虫歯にならない。ということはないですし、普通にごはんを食べてるだけでも歯磨きを怠れば虫歯にはなります💦

それと同様に、ジュースやおかしは肥満の原因になる。とも言いますが、普段の食事バランスがきちんと整っていなければジュースやお菓子を与えてなくても肥満になります💦

うちはずっとお茶しか飲んでくれなかったのですが、最近ジュースに興味を持ち始めたのでお出かけした時にちょこっとあげたりしています😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊やはり歯磨きが大事ですね💦わたしもお出かけのときなど決めたいと思います!✨

• 6月19日
りいゆい

普通のご飯でも食べカスなどで虫歯の原因にはなるので、砂糖不使用等は気の持ちようかな?と思っています😭
うちは厳しくジュースやお菓子等制限しているわけではないのでその分毎日の歯磨きやフッ素等はしっかり行っています🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなのですね😭歯磨き頑張ります🤣

• 6月19日