※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

大分市まだ待機児童は多いのですか?途中入園だと厳しいですか?ちなみに11月下旬に入園希望です。

大分市まだ待機児童は多いのですか?
途中入園だと厳しいですか?
ちなみに11月下旬に入園希望です。

コメント

ままり

どこの保育園希望かにもよると思います。
保育園の現在の入所人数や応募人などの紙、役所でもらえるのでそれを見てみると良いと思います(^-^)

• さゆ

さゆ

しらとり保育園希望です。

• 6月19日
  • ままり

ままり

役所で聞いてみると良いですよ〜!
    見学など行かれましたか?そこで聞いても現状教えてくれたりしますよ!
    私の自宅周辺の保育園で見学したところら厳しいと思うとほぼすべての園で言われました😂
    来月2人目出産予定で、産前産後利用制度を使って7月から8月までの最低限申請してますが、入れるかどうかは分かりません😂
    厳しいと思うと言われてますが一応申請しました!遠いと産後送り迎えがキツイので💦

• 6月19日
ここすず1127

こんにちは。私も急遽、来週から仕事始める事になって、認可保育園の情報集めたりして見学行ったりしてます😉今からだと早くて8月入園になります❗市役所に行きたい園を言ったら第一希望のみ年齢別に何人いるか教えてくれましたよ❗

• さゆ

さゆ

教えてくれるんですね。
    いっぱいだったら希望も出せないんですか?

• 6月19日
  • ここすず1127

ここすず1127

希望はだしてもいいと思いますよ!点数が高い方が優先されるみたいですよ☺️

• 6月19日
  • さゆ

さゆ

そうなんですね😊
    ありがとうございます✨

• 6月19日
りょっぴ

今月申し込みしましたが、書類を持っていったさいに、難しいですと言われました😅
場所にはよりますが、待機はいますよ💦
月初めに第一希望だけの数を市のホームページに載せてますが、第二希望の数は入っていないので書いている数字よりは増えるかと😣

さゆ

聞いてみます✨
ありがとうございます😊