※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせ効果やおすすめ絵本について相談です。【もいもい】【しましまぐるぐる】の布絵本と通常の本、どちらがいいでしょうか?

ママリでよく小さい時から絵本の読み聞かせしてます
って方が多い気がするんですがよくみるのが
【もいもい】【しましまぐるぐる】で調べてみたんですが
しましまぐるぐるって布絵本と普通の本とあるみたいで
どちらがいいですか??
また絵本の読み聞かせの効果はなんですか??
そのほかにもオススメがあったら教えてください😍

コメント

Yun.

大好きなママの声が聞こえる
言葉に慣れることですかね!
sassyシリーズの絵本はよく
興味示してました!

• どっと

どっと

サッシーわかります!それもみてみますありがとうございます😊

• 6月19日
まる( ᐛ )σ

2ヶ月半くらいの時にしましまぐるぐるの普通の本を買いました(´∇`)
結構じーっと見てくれて、ニコニコご機嫌さんになります😃
普通の本だとちょっと重くてかたいので、寝ながら見たりする時は落としたら危ないかも…?
効果は、しましまぐるぐるの後ろに「初めて 見る 感覚に赤ちゃんの喜ぶ姿が見られるでしょう」と書いてあるので、見る感覚を与えられるかなぁと思います😂

• どっと

どっと

布のやつを買いましたか??😊

• 6月19日
  • まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

布の方は買ってないです😂
    特に寝ながら読んだりしないので🎶

• 6月19日
  • どっと

どっと

なるほど、ありがとうございます😊

• 6月19日
らら

赤ちゃんとのコミュニケーションと、お母さんの声聞いて安心感が増えるかな?
あと、言葉の蓄積になるらしいです♩

うちはどっちも持ってないけど、
ダルマさんシリーズか、ぴょーんや、ごぶごぶごぽごぽがおすすめです!
小さいうちは繰り返す絵本が覚えやすくて2歳前には字は読めないけど、頭で覚えて自分で読んでましたよ!

• どっと

どっと

たくさんありがとうございます😊
    明日本屋さんにいってみてみます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

しましまぐるぐるは普通の本を持っていますが、最初に食いついたのはコレでした😊
読み聞かせの効果は、言葉の蓄積には良いみたいですね✨
息子は一時期絵本に興味がなくて離れていましが、1歳頃から絵本ブームが来て毎日何冊も読んでー!とせがむようになりました☺️
まだ単語は3つしか出ていませんが、溜めている時期だと思って気にせず色んな絵本を読んであげています!
息子は1歳前だと、だるまさんシリーズ、ぴょーん、くっついた、あかあかくろくろ、赤ちゃんにおくる絵本など単純な音の繰り返しがある絵本や単語だけの絵本がお気に入りでした✨
1歳過ぎてからは、ノンタンシリーズ、こぐまちゃんシリーズ、きんぎょがにげた、ディズニーの読み聞かせ絵本などストーリーのある絵本なんかが好きなようでしょっちゅう読んでいます😊

• どっと

どっと

たくさんありすぎて全部欲しくなりそうです❤️
    たくさん教えていただきありがとうございます😊!

• 6月19日

しましまぐるぐるは2ヶ月の時から初めて、じーっと見つめていましたよ!今はサッシーのがおーが1番好きです!手を伸ばしてよだれつけながら楽しんでいますよ💓

• どっと

どっと

可愛いですね😍
    楽しみです!

• 6月19日