※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
ココロ・悩み

大阪市在住の臨月妊婦です。地震が怖くて夜眠れません。夫は24時間勤務で不在。1人で寝るのが怖いです。同じような状況の方、いますか?

大阪市住まいの臨月妊婦です。
地震が怖すぎて夜も寝れませんでした。
余震ですぐ目が覚めます…。
旦那が24時間勤務の仕事で今朝仕事に行ったので
明日の昼前まで帰ってきません。
今夜は1人で寝ないとです。
臨月ということもあり、更に地震が怖いです😱
今夜1人で寝るって方、大阪府内で居てませんか?😭
この怖さ、共感してーーー😭😭😭

コメント

はじめてのママ🔰

1人なら車中泊でもダメですかね🤔
やっぱ体が辛いですかね😣
私も大地震経験したとき妊娠初期で2週間車中泊しました😭

  • え

    体が辛いですね😥お腹おっきくなって最近横になるのもつらいので😔
    2週間も車中泊はしんどいですね😭

    • 6月19日
a

大阪南部住みの臨月の妊婦です!

同じく昨夜ほぼ寝れず…
昨日は旦那が夜勤のため居なくて
今朝も仕事のため居ません😭

怖いですよね…
私は娘がいますが2人で寝るのに怖くて昨日は枕元に水、靴などにげれる準備をして寝ました😭お腹大きいからしんどいし、とても怖いですよね…

  • え

    昨日夜中余震ありましたしね😭
    私もいざと言う時のためにリュックに必要なもの入れてます😩
    お腹おっきいと自分守るので必死なのに娘さんいてたら余計に大変ですね😭😭😭

    • 6月19日
はる

東部に住んでます!
妊婦じゃないですが...怖いですよね😥
しかも1人で寝るってめっちゃ怖いですね💦
私は娘と二人きりの日中も怖いです😥
東日本大震災も経験してるので、少し家が軋むだけで動悸します💦

  • え

    そうなんですね😭大震災経験してたら余計に怖そうですね😱
    私も音に凄い敏感になってしまってます😭

    • 6月19日
トミー

私も旦那さん出張でいないので昨日から金曜日の夜まで1人です😭😭怖すぎます😭😭💦臨月だと尚更怖いですよね😭💦自分とお腹の赤ちゃん守るのに必死ですが怖くてどこまでできるのか💦

  • え

    そんなに長く出張なんですね😭こんな時に😭怖いですよね😱トミーさんも同じく1人で不安が少し和らぎました😖✨
    共にこの怖さ頑張って踏ん張りましょ😭!

    • 6月19日
  • トミー

    トミー

    1人なのは自分だけじゃないと
    思うしかないですよね😭😭
    頑張って踏ん張りましょう😭❣️

    • 6月19日
やさしいたまご

分かります!
私は東日本大震災の時に臨月でした。
震度5や4の余震が多かったので、頭がおかしくなりました(TT)

頑丈な物の下に隠れようと思っても、お腹がつかえてもぐれないんですよね💦
ただただ、潰されてなるものか!と、必死でした(TT)

早く明日の朝になります様に!

  • え

    おっきい余震はめっちゃ怖いですね😭びくびくしすぎて陣痛早く来たらどうしようとも思っちゃいます😱

    ありがとうございます😭

    • 6月19日
ままり

一緒で旦那が24時間勤務で今朝から明日の昼前たてま帰って来ません😫

まだ南部よりでしたがかなり怖かったです😵
臨月なんで凄く不安ですね😭
実家は遠いですか?行ける距離ならしばらく実家にいてもいいかもしれないですね💦

九州は大きい地震が2回くる傾向があるみたいですが、近畿はその傾向がないとニュースで言っていました!
余震は続くけど大きいのはこないと言っていましたが、万が一を考えて入院の準備と避難の準備をしとくといいかもしれないですね💦
寝れる時に寝てくださいね!
旦那さんがおるだけで全然安心感が違いますよね💦

  • え

    同じですね😭もしや同じ職業かもですね😂
    大阪府内ですが、実家古いので壊れないかが不安です😓それなら自分家にいた方が安全なのかなと😱ひとり怖いですが…。

    そうなんですね!入院&避難の用意はしています😖来ないことを祈って今夜は寝ます😭😭
    ありがとうございます😭

    • 6月19日
とも

うちも明日から二泊三日で出張なので1人です。。小さな余震でさえ動悸がするのに、大きな地震が来たらと考えただけで、、(°_°)

  • え

    昨晩は余震こず、大丈夫でしたね😭
    21日にまた地震が来るとか言うてますよ😔不安ですよね…😭
    何を起こらないことを願って過ごすのみですね😖

    • 6月20日
deleted user

はじめまして。大阪市内住まいです。
無事に寝れましたか?(^^)
我が家も主人は週末しか帰ってこず、、、夜暗くなると、怖いですよね・・・地震以降私はテレビも電気も、つけっぱなしで寝てますm(_ _)m

  • え

    ビクビクしすぎて全く寝れずでした😱
    週末しか帰ってこないのはキツイですね😭
    私もいつもより部屋明るくして寝ました…そのせいですかね、寝れなかったのは…笑

    • 6月20日