※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
ココロ・悩み

大阪府民です。震度5強の地域で友人との予定がキャンセル。子供と2人で不安。子供は寝ている。私だけが守れる。不安を解消してください。

大阪府民です。震度5強の区域です。
今日友人と会う予定でしたが、キャンセルになりました。
でも子供と2人で家にいるのも不安です。。
子供は何も知らず、スヤスヤ寝ています。
この子を守れるのは私だけ。。

この不安をまぎらわせてくださーい😂😂

コメント

あいちゃん

避難所で日中は過ごしたらどうですか?

eri

私は京都です。昨日から今朝も何回も小さい揺れありますね。揺れるたびに心臓がおかしくなりそうです。
旦那は仕事で家で一人でビクビクしてます😔💦

とりあえず気を紛らわすために
TV付けてます(´;ω;`)
ナカイの窓再放送みてます!

はじめてのママリ

三重県ですが、昨日の朝揺れたときとても怖かったです😥日中は同じく子どもと2人なので、避難グッズだけはすぐ持ち出せるようにリビングにおいてます!それで少し気楽にいれてます😅

m

奈良県です。私も息子と2人ですごい不安です!
もー何もせず息子の横にいます!
今だいぶ揺れ治りましたねこのまま無くなって欲しい😥

しーちゃん0808

守口市です💦
わたしも日中は👦とふたりっきりです💦💦
このまま平和で終わりたいですね😢😢😢

いっくんママ

うちも震度5強の区域です。
旦那は神戸で仕事中です…
子供と2人でいるの不安ですよね(><)
夜中も余震で何度か目が覚めました(´;︵;`)

はじめてのママリ🔰

不安ですよね〜。私も息子と家の中でも離れたくなく、家事が進みませんが安全第一で過ごします。昨日も余震でねれなかった…

ゴルゴ33

5強エリアです!
昨日は主人が会社に着いてから地震がおきて夜まで帰ってこられず、保育園もお休みになったため二人の子供と一緒の不安な1日でした💦
夕方からは公園にでかけて二時間くらい遊びましたよ。他にも同じようなお子さん連れがいて、ママさんたちと会話して不安を紛らわしました💦
今日は天気も悪いですしお出掛けって感じでもないですよね…余裕があれば児童館とかショッピングモールとか、人がいるけどすぐに帰れる範囲にお出掛けして気分転換してもいいと思いますよ✨

わんたんめん

分かります(>_<)
守るべき命があるってこんなにも不安になることに驚いてます。
不安過ぎるので漫画読んだり、ママリ見たりして気持ち紛らわせてます。
あとは防災グッズの購入について考えたりしてます。

N

大阪府民です。
すごい不安ですよね。
私も子供1人で今2人で家にいます。
いつ地震がくるかと思うと不安で不安で、、、。揺れてないのに揺れてる気がしたり(泣)
とりあえず備える事は大事ですね‼︎

必要な物を玄関に用意して、あとはテレビで気を紛らわせます☺️が、ニュースを見るとまた怖くなります(笑)
避難グッズを用意しているだけでも少し気持ちが楽になります!(すごく怖いですが、、、)

綾ママ

大阪で震度4でした。
私も日中は2歳と1歳の子と3人です😵
怖いので日中は児童館へ...
その後は10時過ぎまで子供達と3人です😵
熊本地震の時のように同じ様な大きさの地震がまた来たらと考えたら不安で仕方ないです。
明るいうちならまだしも、夜くらい中、子供2人抱えて避難しなければならないような状態になったらどうしようか等😵
本当にこのまま終息してくれることを祈ります

ぽんた

震度4区域です。
明るい時間帯はまだマシですけど、夜が近付くとなんか怖いです💦
夜中の余震、何回も目が覚めました😢
怖くて近所の友人宅にお邪魔しようかと思ったのですが、うちにはワンコも居てるのでこの子1人おいて出るのはさすがに心苦しいので、旦那が帰ってくるまで娘とワンコとソワソワしながら家に居ます💦

みい

大阪市住み震度5強の区域です。
夜中も揺れのたびに跳ね起き、寝不足です😓
こちらも息子はスヤスヤと寝ています〜💦
息子と日中2人ですが気持ちが休まらず…💦
気を紛らわせるためにテレビ見たりママリ見てます😓
雨もひどく降るようですし今後心配ですよね…

ひまわり

私も同じ感じです。
備えだけしといて、ゆっくりできるときは親も休んだ方が良いですね。

みつママ

私も大阪(柏原市)在住です。
まだこちらは北部の方に比べると被害も少ないですけど、常にビクビクしてる状態です。子供たちは幼稚園ですが、帰ってくるまでやはり心配で 地震さえ起こらないで‼︎と祈るばかりです。
このビクビクしてる状態は身体にも精神的にも悪いので 時には外へ出て ほんの一瞬でもいいので 深呼吸したりしてストレス発散してくださいね。
周りの方たちは優しい方もおられるのでお互いに支え助け合いながらこの状態を打破したいですね。

しゃき

吹田市在住です。
午前中は公園に行ってきましたが、小学生の男の子たちが元気にサッカーしてたりお子さん連れの方々が普通に遊んだりしてましたw
きのうはずっとお家で地震情報ばっかりみてたら不安がつのりましたが、今日外に出てみたら、意外と世の中普通にまわってるんだなーと感じました。不安なくなりましたよー!

ゆきみだいふく

皆さんコメントありがとうございました!
なんとか夕方まできました。
1日長かった、、
余震も落ち着いてきたし、このまま終息することを祈ります。
まとめての返信で失礼します。