※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

大阪在住の妊婦です。里帰り中に地震に遭い、不安定な気持ちに。家族やペットとの離れ離れや、赤ちゃんの安全を心配して眠れません。地震が起きないように願っています。

大阪に住む者です。
昨日でちょうど32週、妊娠9ヶ月に入った者です。
北摂の実家に昨日から里帰りでした。
しかし、朝のあの大きな地震が起き…
交通機関はマヒしていましたが、両親のことも気になり、路線バスでなんとか実家に帰りました。

ただ、気持ちがとても不安定になってしまい…

大切な命、守らなければならない命、もうじき産まれてきてくれる命がお腹にある今、今回のような大きな地震に遭い、不安で仕方ないです。
主人と離れることや、大切なペットと離れること、とても不安です。
今また余震を感じ、怖くて眠れません。

上手く書けないのですが、本当に心の底から、もう地震起きないで欲しいし、お腹の赤ちゃん、主人、両親、ペット、みんなが無事でこれから先も生きていられるように…と。誰一人欠けることなく…。

一日とても疲れました。
しかし、全く眠れません。

コメント

ムム

今回の地震大変でしたね。
石川県在住なのですが、
こちらも大きな揺れを感じました。
その時子供は別部屋でお昼寝中、
揺れを感じた瞬間に子供のそばへ走って行き、覆いかぶさりました。
守らなければいけない生命。伴って不安・・・
すごく共感しました!

とにかく今は出産前なので
休めるときにしっかり休んで下さい。
ママの大事が1番です❤️

あい

今回の地震大変でしたね。
余震が来るのではないかと不安で夜もねれないですよね。

今日はずっとニュースで震災関連を見ていました。
私は広島在住なので震度1ぐらいだったみたいですがわかりませんでした。
二か月前くらいに島根震源地の地震があり広島は震度4でした。それでもこわくて動けず六か月だったのでお腹をかばって布団に潜り込みました。
守らなければならない命がある。わたしも共感しました。

気が張ってあまりねれないかもしれませんが横になってるだけでも疲れは取れるので横になっていて下さい。

ままち

私も同じ32週、茨木市にいたので気持ち分かります!急遽旦那と相談して実家に帰ってきました。ただでさえ、里帰りって不安で寂しかったのに、
地震があると寝れないですよね。。残してきた旦那さんも心配。。
妊娠してて、急な動きもできないし不安が余計大きいとゆうか。。でも、不安になると赤ちゃんも不安になって心配すると思うのでできるだけ平常心をといいきかせて心掛けてます。きゃんさんも不安だと思いますが、いつも通りに過ごしてみましょう!

不思議なことに、地震が起こる直前はお腹の赤ちゃんが痛いくらい動いたりはったりするような感じで赤ちゃんがお知らせして赤ちゃんにも守られてるような気持ちで過ごしてます☺

きゃん

みなさん、コメントありがとうございました!