※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖缶
雑談・つぶやき

ただの呟きです。顕微受精で、先日妊娠判定をいただきましたが、胎嚢や…

ただの呟きです。

顕微受精で、先日妊娠判定をいただきましたが、胎嚢や心拍の確認はまだです。
今朝の地震で、震度6弱の地域にいました。
出勤しようと、電車に乗る直前の地震。
ただ地面にしゃがみこむしかできませんでした。
幸いにも怪我はありませんでしたが、もし怪我をしていたら…。
お腹の子に何かあったら…。
震えが止まりませんでした。
しかもマタニティマークを付けていませんでした。
家に帰り、早速バッグに付けました。
こんな時にマークが必要なんだと、本当に思い知らされました。

嫌がらせを受けたとかで付けない方も多くいると思いますが、妊娠超初期でも妊婦の皆さんにマークをつけてもらいたいと思いました。

こんな事言って、誰かの役に立つどころか、余計なお世話かもしれませんが…。
お腹の子を守れるのは、私しかいないんだな。って。

コメント

UP

陽性判定おめでとうございます
怖かったですね、、
ご無事でなによりです、まだ母子手帳もないから鯖缶さんに何かあった時にマタニティーマークがついてる事で周りの方の判断が変わりますからつける事って大事ですよね、余談ですが私も体外授精で息子を授かったのでコメントしました
お腹の中の命が順調に育ちますようにお身体大切にして下さいね

• 鯖缶

鯖缶

コメントありがとうございます。
    怖かったです。疲れとストレスのせいか、お腹もチクチク痛くて、無事でいてくれているのか不安でたまりません。
    周りにどう思われようと、明日からマタニティマークを付けて行動しようと思います!
    それがこの子を守ることにつながるならば。
    今後関西以外でも地震が来るかもしれないですし、UPさんもお気をつけくださいね。

• 6月18日
  • UP

UP

私の住んでる市は震度3でしたが怖かったです、お互い気をつけましょうね
    おやすみなさい

• 6月18日