※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんの頭皮が乾燥し、かゆみでかきむしってしまい、かさぶたができています。シャボン玉石鹸を使用中です。乾燥肌の可能性がありますか?アドバイスをお願いします。

生後3カ月です!頭皮が乾燥かゆいのかかきむしって血が出てしまいました💦頭頂部はひび割れのように白いかさぶたができてます😭乾燥ですかね?
シャボン玉石鹸の固形を使ってます💦アドバイスお願いします😭

コメント

あかちゃんママ

お子様心配ですよね😢
娘も3ヶ月頃、写真を見る限り同じ様な湿疹が出て、毎日小さな手で頭を掻いてる姿がとても可愛そうでした😔小児科へ受診し、ローションタイプのステロイドを処方してもらい、改善しましたよ。
先生は治った頭皮を見て恐らく乳児湿疹とおっしゃっていました。
ソープは赤ちゃん用ミノンを使ってます😊

れおん

赤くて痒そうですね😖
うちもこの間からこんな感じになり、掻きむしって血がでてました。皮膚科に受診し、先生曰く、この状態ならあまり心配いらないみたいですが、このまま掻きむしってとびひみたいになったら大変とのことで、リンデロンローションを処方してもらい、今はだいぶ良くなりました😌
子どもは掻いてしまいますので、酷くなる前に受診してみてもいいかと思います(*´-`)