※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yai
妊娠・出産

妊娠10wで悪阻があり、ブラジャーが苦痛。マタニティブラやパンツの選び方に迷っています。E80で大きめなのでサイズも悩み。楽なものが良いけど外出時はゆるすぎて不安。オススメありますか?

ただいま妊娠10wです。
悪阻があり、普段付けてるブラジャーがとても苦痛です。
マタニティブラやパンツも種類がたくさんあるので迷ってばかりで購入に至っておりません。
オススメのがあったら教えてください。
ちなみに、もともとE80と大きめなので、サイズも問題です(さらに明らかに大きくなってます)。
今は悪阻もあり、締め付けのない楽なのが良いかな〜と思っていますが…
お外に出る時はゆるすぎてダレダレ?なのもどうなのかと…

コメント

マークアーサー

Eカップだとホールド力も必要なのかもしれませんが…でも妊娠中なら思いっきり走ったりする事もないと思うので、私は手軽に手に入るってとこでUNIQLOのブラトップがオススメです

RYH

わたしも妊娠前E65で
妊娠中はGくらいまでになり、
西松屋のモールドブラや
ベルメゾンのワイヤー入りを購入、後期からはそれすら苦しかったのでシルエットが悪くてもしまむらのスポブラやジニアブラのような物を愛用してました。

今は完母で授乳中ですが
さらにサイズアップして
妊娠中かろうじて入っていた
西松屋の授乳ハーフトップは
ずりあがってくるので、
妊娠中は妊娠中
出産後は出産後で考えると
結構選べると思います(^_^*)

ちなみにマタニティブラ
(授乳兼用)は外側に広がって見えるし位置も上がらないのでシルエットは悪いです(´・_・`)

まい30

私も普段はE65かF65だったのですが、妊娠して大きくなったらキツくて授乳ブラのLを買いました!ノンワイヤーで締め付けもなく良かったですよ🎶
垂れないように紐は短めにしてました(。-_-。)

deleted user

妊娠前Eでしばらくは普段の付けてましたが、悪阻が出てくるにつれて
ブラを付けてたら気持ち悪くなったので、
ユニクロのに変えました!
授乳する頃になればそれ用のを
買う予定です!

まりりん

私はミキティープロデュースのブラ、カップ付きキャミ、パンツ愛用してました。

UNIQLOのブラトップもワンサイズ大きめのL買いましたが、胸のしたのゴムが気持ち悪くて…。

外出しない時はブラしないで、キャミにしてました。

ほんと何も締め付けがないようにしたかったです…!

yai

回答ありがとうございました!
初めての質問だったので素早い回答にちょっと感激♡
そうですね!UNIQLO!
灯台下暗しでした。笑
早速あとで買いに行って試してみようと思います。

yai

サイズ感参考になります*\(^o^)/*
やはりノンワイヤーが締め付けなしで良さそうですね。
紐短め…なるほどです。
ありがとうございます♡

yai


妊娠中は妊娠中
出産後は出産後
って考えたが良さそうですね!
なんとなく、長く使えるものが良いな〜という頭があったので、なかなか選びきれず、Hirominさんの御意見でなんだか気が楽に選べそうです!
ありがとうございます♡

yai


みなさんそんな感じなんですね〜(;_;)
悪阻って辛いですね(;_;)
わたしもまずはUNIQLO試してみようと思います。
ありがとうございます♡

yai


ミキティプロデュースの下着、気になっていました!
良さそうですね♡
ほんと、本当は何も付けたくないです…笑
でも皆さんそんなんなんだって話を聞くとなんだか勇気?でます。笑
ありがとうございます♡

ちょこみんと

妊娠前E75でしたが妊娠してからどんどん胸が大きくなって二回買い直したぐらいです(笑)
産後もさらに大きくなってきています(ΦдΦ)!

外に出るときはノンワイヤーのブラジャーを着けて出かけてました(*´ `*)
ニッセンはサイズも豊富で値段も手頃なので下着はニッセンで買ってました★西松屋のはLLかってみましたがすぐに伸びてしまいダメになりました(;_;)

yai


ニッセンがサイズ豊富なんですね!
ありがたい情報!
助かります!
やはり買い直しは致し方ないと考えたが良さそうですね。

ペネロペ

私はミキティーデザインのマタニティー&授乳ブラつけてました(^ ^)
柄も可愛いしふんわりした付け心地が気に入ってました!
UNIQLOのブラトップは授乳中の今は大活躍してますが妊娠中はお腹キツイ&締め付けでおっぱい痛くて私はだめでした(>_<)

yai


やはりミキティーデザインのやつ人気なんですね♪
どちらにしろ何枚かは必要だし、ミキティデザインわたしも試してみようと思います!
ありがとうございます♡