※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゅし
ココロ・悩み

赤ちゃんの安全が心配で、つわりも終わり胎動も感じられず不安です。腰痛があり、流産の症状かもしれないと不安です。出血はないが、お腹が暖かいと赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

不安で不安で仕方ありません( ; ; )

現在14w5dです。
つわりも終わり胎動も感じられない今、赤ちゃんがちゃんと生きてるか毎日不安です。

次の検診は来月頭です。

数日前から腰痛がひどく、眠りにつきにくいです。
流産の症状で腰痛があるっていうのを見ました。とても不安です。

今のところ出血もありません。

お腹が暖かかったら赤ちゃんちゃんといますかね?

コメント

mi

心配なら検診待たずに行ったほうがいいです!
私も同じようなことがあり行きましたが
赤ちゃんは普通に元気でした!

みおみお

不安ですよね😢
私も胎動があるまで不安で不安で
何で検診は1ヶ月に1度なんだよーと思ってました。
検診までもうしばらく、不安でしょうけどきっと大丈夫d('∀'*)
赤ちゃんの為にリラックスして過ごして下さいね☺️

おもち

悪阻もなくて月一の検診の時って
ほんと不安ですよね。。
わたしも不安でしたが、あまり考えず過ごしてました。
月一の赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてました!
出血や我慢できない痛みがあれば電話や病院に行っていいと思います!
腰痛は妊婦さんにはつきものだとおもいます!体のホルモンバランスも変わるし気持ちも不安になりやすいです!
でも赤ちゃんは強いですしちゃんと生きてます!信じましょう!!

すーた

その時期って一番不安ですよね…私も早く胎動してほしいなってひたすら願ってました( ´•ω•` )
私は初期~中期にかけて1番腰痛酷く、寝るのもしんどかったですが…赤ちゃん元気にすくすくお腹の中で育ってます☺
でもあまりに不安が強くてストレスに感じるようなら、実費にはなりますが病院いってエコーとかしてもらうといいと思います♡

さく

この時期、ほんと心配ですよね!
検診の日が待ち遠しいですよねー。

もし心配なら些細なことでも受診していいと思います!
行く前に聞きたいことをメモとかで整理すると、お医者さんに落ち着いて質問でき、安心できますよ。
私もはじめての妊娠でわからないことだらけなので、何かあったら受診してます。

ママリ

私は心配で、エンジェルサウンドという赤ちゃんの心拍を聴く超音波の機械を購入して、朝晩毎日聴いていました。
聴くと安心して過ごすことができていました。
リズムや心拍数などいつもと違いがないか確認していました。