※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

板橋区にある愛嬰幼保学園にお子さんを預けたことがある方いらっしゃい…

板橋区にある愛嬰幼保学園にお子さんを預けたことがある方いらっしゃいませんか?
今度利用しようと思うんですがクチコミが少ないので気になりました。

コメント

まっちー

私は預けたことはないですが、聞いた話によると、面接は日本人の方が丁寧にしてくれるようです。
しかし保育士?がほぼ中国人らしいです。
いいか悪いかは人それぞれですが、私は不安になりました。

• ぽん

ぽん

調べたら創設者のかたも中国人らしいですね。
    ネット見てもクチコミがほとんどなくて。あっても明らかに身内が書いたような内容だったので質問しました。
    やっぱ怖いのでやめときます。

• 6月18日
  • まっちー

まっちー

創設者が中国人なんですね!!!
    何かあってからだと遅いので、しっかりと預ける前に調査したほうがいいですね!

• 6月18日
  • ぽん

ぽん

もう見てないかもしれませんが。
    先週、緊急を要する予定が入り急遽預けました。
    少々不安でしたが、園の先生方は親切でした。正直中国人とか日本人とか分からなかったです(>_<)
    4時間ほど預けましたが心配は杞憂に終わりました。

• 7月3日
  • まっちー

まっちー

ご連絡ありがとうございます*
    預けたんですね!
    問題なく良かったです✨

• 7月4日
ぐぅちゃん

もう遅いかもしれませんが、池袋の愛嬰に3ヶ月通わせていましたー!創業者は中国出身の方で、旦那さんが日本人です。日本で働こうにも子どもを預ける場所がなく苦労して、何より自分が子ども好きだったので知人の子どもを家で預かるようになり、それがきっかけで保育園を作るようになったそうです。創業者がたくさんの子どもたちに囲まれて幸せそうにしている写真が、園内に飾られてありました。理念はしっかりしていて、水はちゃんとした業者(アクアクララ的な)のミネラルウォーターを使用してて、鼻を拭くティッシュは潤いの高い高価なやつです。池袋では0歳児クラスが保育士さんほぼ中国人で、2人日本人がいました。皆さんそれなりに愛情をもって接してくれましたが、たまに意思疎通が取れないことはありました。そこまで不便には感じませんでしたが。気になったのは、子どもに対する保育士の数が少ないこと。これは認可外だから仕方ないと思いますが、2人いるうちの1人がミルク作りをしている間、15人近くの乳児を1人でみていてハラハラしました。部屋の中にウェブカメラがあって、様子が見れるんです。園内は毎日きれいに掃除していて、清潔ではありました。

• ぽん

ぽん

ご親切にありがとうございました。
    先週預ける予定があり、一時保育利用させて頂きました。池袋園は園児も多いのですね。板橋園は0歳7.8人くらいに2人先生がいらっしゃるようでした。

• 7月3日