※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

お腹の張りが続いて心配。27週で子宮口は閉まっているが、明日受診予定。張りの痛みはあるが出血はなし。この時期の張りは普通?体験談を聞きたい。

いつもお世話になっております!☺️

お腹の張りについて教えてください💦
現在27週で明後日で28週の8ヶ月になります!
27週に入ってから1日に何回もお腹全体がカチカチになり、寝てるとき座ってるとき立ってるとき関係なく張ります。
すぐに張りはおさまるのですが、またすぐに張っての繰り返しで寝てるときはまだマシかな?という感じです!
カチカチのときに少し痛みはありますが、出血はありません!
5ヶ月のときに1度内診で子宮口も閉まってるし大丈夫と言われましたが明日の朝に健診日ではないですが念の為に受診する予定です、、
少し前にすぐおさまる張りなら心配いらないよーと先生に言われてましたがやっぱり不安で。
この時期の張りってこんなもんなんでしょうか?💦
心配しすぎですか?💦
この時期の体験談など聞かせてください!

コメント

mini

私は切迫で同じような感じでした😅たぶん普通はそこまで張らないと思います。すぐに治まる張りなら子宮頸管に影響は少ないのですが、頻度が多いと短くなってしまうし最悪陣痛になってしまいます😭明日受診してください😫
私は絶対安静でずっと寝てるのに勝手に張ってましたよ😥

  • さくら

    さくら


    そうだったんですか💦
    陣痛になるなんて怖すぎます💦
    まだまだお腹にいてもらわないと困るのに。。
    明日必ず受診します!😖
    回答ありがとうございました✨

    • 6月18日
コケコッコ

木曜日で8ヶ月を迎える初マタです♡

私も先週辺りから急に張りを自覚するようになり、まさにぽこままさんと同じ症状がでています。

私の場合は特に夕方にかけて張りの頻度が高くなり、張ったときは横になり安静にすると一旦治るのですが、その状態でもまたすぐに下腹部がきゅーっと張っている感覚になります。
お腹全体もカチカチになったり、リラックスして寝ていても張る時があります。
私の場合は、正座をした時やカーペットの上に座ったり、同じ向きで横になる、お通じの前、胎動の前後などに張る頻度が高くなります。


私も1ヶ月前には頸管に問題ないと言われましたが、明後日の受診で先生に報告するつもりです。
胎動は変わらず元気にあるので、あかちゃんは大丈夫なのかなと思いますが、あまりに頻繁なので切迫や早産に繋がらないか心配ですよね( ; ; )

  • さくら

    さくら


    始めまして💓
    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    全く同じ症状ですね😖
    どんな体勢でも張るのすごく辛いです。。

    今日受診してきましたが少し安静と言われてズファジラン錠10㎎という張り止め藥を処方されました!
    先生によると、張ったら休むのではなく、張る前に予防するのが大切だそうです!
    お互い無事に出産できることを祈りましょう😖💦

    • 6月18日
うか

水曜日に28週を迎えます。予定日1日違いですかね?

便秘で出てないときや起きてすぐ、今日は少し動いたなーっていうとき張ってます。座ってると一部分だけ張ることもあります。
同じく5ヶ月ごろの内診で子宮頚菅の長さ4.8cmだったので心配ないねと言われていますが、張る頻度も増え、お腹も大きくなって動くのがしんどいなーと感じてるとこです。

  • さくら

    さくら


    お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    わたしは9/11が予定日ですよ!

    ほんとにだんだんと動くのが辛くなってきますよね。。
    確かにお散歩や買い物に出かけた日はすごく張りやすいような気がします😖
    張ると息苦しくなります!

    あと少し一緒に頑張ってましょう!

    • 6月18日
  • うか

    うか

    私は9月12日予定日です。1日違いですね~!(^^)
    息苦しさ、私もあります。。食器を洗っててすぐ息苦しくなったりして自分でもびっくりです。
    会えるまでもう少し!頑張りましょう!

    • 6月18日