※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

妊娠27週で順調と言われましたが、心配です。次は29週でどのくらいなのか知りたいです。体重の増加についても心配です。体重について聞かないと教えてくれないのでしょうか。

25wで👶🏻690gで
27wでは何も言われず順調です!と
言われたんですが何か小さいのかなって💦
次は29wなんですがどのくらいなんだろー。
親にも25wで690gって言ったらあと
3ヶ月で2000gくらい増えるの??と
言われ心配なりました💦
順調と言われていたら大丈夫ですかね?

あと体重何gですかって聞かないと
教えてくれないんでしょうか?

コメント

まーま

24週で700㌘
27週で750㌘でしたが
38週で出産して2970㌘ありました🙂
いまからどんどん成長していきますよ🙂

頭で大きさはかるので
うまくはかれたかったら
うちの病院ではおしえてもらえませんでした😓

  • RINA

    RINA

    そうなんですね!
    安心しました✨
    前は色々見ながら教えてくれたんですがこの前は言っていなくて💦次は体重分かれば嬉しいです👍

    • 6月17日
deleted user

標準だと思います☺️
私も2週間で600gから1kgに急に増えたので、これからどんどん大きくなっていくかと思います(^O^)
大きさ標準くらいって言われました⭐︎

  • RINA

    RINA

    よかったです!
    同じくらいの週数で女の子ですねっ🤗❤️

    • 6月17日
りな

私は29wのときに1244gでした!!2週間で200gくらい増えてて後半はドンと増えるから大丈夫じゃないですか??😆☺️ちょっと小さいのかなとか不安になりますよね😢

  • RINA

    RINA

    私も23wでは450くらいでしたが25wでは690で200くらい増えてました❤️自分もかなり太ったので元気に育ってくれたら嬉しいです👍

    • 6月17日
りんごりんご🧡

25wのとき700gでした🙋‍♀️
私も先生によって言われない時ありますが、母子手帳に記入されています☺️
エコー写真とかにも書いてないですかね🤔
ちなみに27wで900g
29wで1300gでした☺️

  • RINA

    RINA

    母子手帳にもエコー写真にも書いてなくて😭標準なら嬉しいんですが🤗

    • 6月17日
らいかな

26wで870g、28wで1230gでした!
それでグラフの真ん中くらいですよ😊
後期で一気に大きくなるんで、今はそのくらいで大丈夫だと思います!
それに誤差もありますし!

私の行ってる産院ではグラフやサイズを測った週数が書いてあるのをエコーと一緒にくれるので、そこに体重も書いてあります!

  • RINA

    RINA

    そうなんですね!
    木曜日に後期になるので👶🏻元気に育ってくれたら嬉しいです❤️

    • 6月17日
つき

私も25wらへんは同じくらいで
690付近でした❗️
29wでは1313gで31wでは
1660gだったと思います🌱
成長曲線より気持ち小さめ
らしいですが範囲内ですし
気にしなくていいと思います✨
基本は大きさ教えてもらえるとは
思いますが病院にもよると思うので
聞いたらいいと思います🙌
私の病院は腹囲は一度も測って
貰えてないですし
子宮頸管も2回ほどしか測って
貰ったことないです(笑)

  • RINA

    RINA

    病院によって違うんですね💦私は腹囲とかは毎回計られてたんですが👶🏻の体重も知りたいです😣

    • 6月17日
みかん

平均です!!良かったら参考にしてみてください🙏🏼💫

  • RINA

    RINA

    ありがとうございます✨

    • 6月17日
deleted user

上の子のときは
25w2d 774g
27w2d 1032g

下の子は
25w1d 775g
27w4d 1082g でした✨

急激に増えるし 大きくなると
推定になっていくので あまり
気にしなくても大丈夫ですよ☺️!

  • RINA

    RINA

    ありがとうございます✨
    元気に育ってくれたら嬉しいです🤗❤️

    • 6月17日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

木曜日(26週2日)に1キロ超えてました(´;ω;`)

  • RINA

    RINA

    大きいですねっ👶🏻✨
    羨ましいっ👍

    • 6月17日
のの

24wで777g
28wで1044g
30wで1374g
です!
平均よりは少し小さめみたいですが…
これからどんどん一気に増えると言われてます💡

  • RINA

    RINA

    良かったです❤️
    あまり気にしないようにしたいと思いますっ🤗

    • 6月17日
ごろママ

24wで690g、26wで840gでした!
順調で標準といわれましたよー😊

私の病院はエコーのテレビに体重が載ってました!