※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ*
妊娠・出産

妊娠中にカバサールを服用しても大丈夫でしょうか?病院に行けず不安です。

ふと不安に思い質問させて頂きます。
今回陽性反応が出て、妊娠が継続してくれる事を願ってる者です✩*॰¨̮今の時点で4w5dです。妊活で病院へ通っているので排卵のズレはありません。質問なんですが、私はカバサールを服用してます。前回妊娠した時は病院に問い合せて残りのカバサールも服用しきって下さいと言われ妊娠超初期も服用してました。(前回は流産しました)
今回陽性反応が出てまだ日も浅すぎるので病院には行ってません。今回もまだカバサールが残っていて今日が服用する日だったのでためらいなく飲んだのですが、ふと大丈夫だろうかと不安になりました‪‪💦‬飲んでしまったので仕方ないのですが日曜なので病院に電話で確認も出来ずこちらで詳しい方が居ないかと思い投稿させて頂きました!!妊娠後カバサール服用は良し悪し色々あるみたいなんですが問題はないですよね?‪‪💦‬前回は飲んで下さいと言われたので大丈夫だよなぁ……?と思うようにしてるんですがどうなんでしょうか…>_<…

コメント

とまと

私も妊活で病院へ通っていて体外受精ののちの妊娠判定でしたが、同じようにカバサール飲んでました!
私の場合は2週間に1錠だったのですが、妊娠判定受けてから2錠残っていたところ、あと1錠のんだらあとは捨てて良いよ。と言われました。
ただ、これは私の場合なので、本当は病院に聴いた方がいいとは思うのですが、、今日は飲んでしまっても問題ないのではないでしょうか(^ ^)

• ちゃ*

ちゃ*

とまとさんー!!ありがとうございます!!かなり安心しました😭もし先生に飲まなくてもいいよと言われても今日飲んじゃったしどうしよう~と思ってました‪‪💦‬ちゃんと明日確認します!!とまとさんの返信で少し落ち着きましたありがとうございます\❤︎/

• 6月17日
  • とまと

とまと

良かったです( *´∀` )
    私もまだ妊娠初期で不安な時期なのでお互い赤ちゃん信じて過ごしたいですね(^ ^)

• 6月17日
ちゃ*

お互い妊活からの妊娠という事で少し親近感です😊今の時期はとにかく妊娠継続!!そして最終的には出産を目指して頑張りましょう♡ありがとうございます♡