※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimomo
妊娠・出産

30週2日で子宮頸管が短くなり、トコちゃんベルトを巻いていますが、お腹が張って痛むことがあります。同じ経験をされた方はいますか?お知恵を拝借したいです。

いつもお世話になっております(^^)

30w2dなんですが、子宮頸管が短くなってしまい自宅安静中です!!
トコちゃんベルトを巻いているのですが、最近ベルトを巻いていると逆にお腹が張ってしまうような痛いような感じがしています(ーー;)
子宮頸管が短くなってしまっていても、ベルトを巻いていなかった、またわたしのように巻いているとお腹が張ってしまうという経験をした方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

ととろじじ

わたしも7ヶ月後半から頸管短くなってしまったけどベルトはしてませんでした。
9ヶ月に入りさらに短くなり自宅安静になりほぼ横になってました( ; ; )

ぴぴ

トコちゃんベルト5ヶ月頃から巻いていましたが、切迫早産気味で7ヶ月からは張り止め1日3回、9ヶ月からは4回飲んでいました!
頻繁にお腹張ってました(>.<)
それでもしてないよりかはいいかな、と産まれるまでずっとしてましたよ♪

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんにちは!私わ過去、5ヶ月から頸管の短さが問題で入院など、張リがすぐ出てしまいます。
今回わ7ヶ月から自宅安静で薬を1日4回飲むだけで済んでいます。ベルトを毎日して昼間わ常に横になっています。
姉の話ですが!やはリ!ベルトをしただけで張リがひどくなッた!と言ッて居て臨月もベルトしていませんでしたよ!!
人それぞれなので、何とも言えませんが先生に聞いてみては、どうですか???

kimomo

回答ありがとうございます!!
ベルトしていなかったんですね(^^)
今日は1日ベルト外しての生活をしましたが、開放感がありなんだか楽にすごせました!!

kimomo

わたしも今、張り止め薬を1日4回のんでいます( ^ω^ )
特に動いてるわけではないのですが、やはり張ってしまうのでのんびり過ごします!!

kimomo

先生にきいてみますね( ^ω^ )
お姉さんも、お腹の張りがあったんですね!!
子宮頸管の長さは自覚症状がないので本当に不安です(ーー;)