※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

25週ですが、赤ちゃん用品を揃えていません。いつから揃えたらいいか、必要なものがわからないです。経験者のアドバイスをお願いします。

今25週ですが、全く赤ちゃん用品を揃えてません💦💦
みなさんはいつぐらいから揃えましたか??

ちなみに…
色んな雑誌や情報を見ると色々必要と書いてあるのですが、本当に必要なものってなにかわからなくて💦💦💦
たぶん、環境によっても違うと思うのですが、これはあってよかった!これはなくてもいいかも…などありましたらぜひ教えてください!!

コメント

コキンたん

性別がちゃんと決まってから準備しだしました!

はじめてのママリ🔰

産休に入ってから揃えたので、34週過ぎてから準備しました!

肌着やロンパースなどのお洋服
おくるみ
オムツとおしりふき
哺乳瓶と消毒用品
沐浴用品
寝具
ガーゼハンカチ

最低限このくらいあれば大丈夫だと思いますよ🙂
生まれてから、これが必要だなと思ったら入院中にAmaz〇nで頼んでおけば、退院時までには届きますし✨

ゆず

わたしはやっと産休に入ったのでこれから揃えます(笑)
とりあえず必要最低限のものを買って、それ以外は退院してからでもいいかなーと思ってます🤗

deleted user

🤩赤ちゃんのもの🤩
ベビーベッド
ベビー布団
石鹸
ベビーバス
体温計
ガーゼ
赤ちゃん肌着
赤ちゃん服
赤ちゃん靴下
赤ちゃんアウター
抱っこ紐
ベビーカー
外出用の使ったあとのオムツをいれるふくろ
ママバックの中を小分けできる入れ物
おくるみなど、赤ちゃんが肌寒い時に使えるもの
授乳ケープ
哺乳瓶(赤ちゃんが母乳を飲めない時やままがお薬を飲む時などミルクに変えたい時につかえる)
ミルク
赤ちゃん用の水
おむつ
おしりふき
手、口ふき
綿棒
滅菌ガーゼ
医療用テープ
哺乳瓶煮沸用セット
保湿剤(病院で処方してもらうならいらない)


バスタオルが少ないなら多めに用意しておくといいです。
あと、ママバックは早めに買っておいた方がいいです。子供を意外と病院に連れていきます。

思いつくのはこのくらいでしょうか、抜けがあったらすみません💦

じん

大きめ?のものなら
着るもの・寝る場所・車で退院ならチャイルドシート
くらいですかね?
後は目処だけつけて、ネットで買ったり入院中に買ってもらえば間に合うかな~と思います(*^-^*)

細かいもので必要だったのは
・ガーゼ
・爪切り
・ミルクだったので魔法瓶と湯冷まし用にボトル

買わずに代用したのは
・沐浴漕→衣装ケース
・ミルトン用の容器→大きいタッパー
・おむつ用ごみ箱→袋の口を縛ってフタ付バケツ
・お昼寝用布団→使っていない大人のベッドパッドを三つ折り

買う前に置く場所を確保しておいた方が慌てないですよ~(*^-^*)

みー。

予定日の2ヶ月前くらいに買いました。
1ヶ月前は体が辛かったです。
【あったらいいもの】
赤ちゃんの下着(短肌着、長肌着)。乳首に塗る薬(紫色の箱)。母乳パット。おむつ(新生児用をとりあえず1袋)。沐浴用のお風呂。ガーゼ。ペットボトル用のストロー。(リップクリーム←出産の時、唇が異常に乾燥する)。(車だったらチャイルドシート。)

入院中の数日で乳首が痛くなりました。その時は薬の存在を知らなかったので、ひたすら耐えました(T_T)
母乳パットも存在を知らず。たまたま入院前にもらっていたのですが、産後、溢れる溢れる(笑)役に立ちました。
赤ちゃん用の石鹸は、試供品があったので出産前は買わず、入院中に病院で使っていた石鹸を退院後に買いました。
【なくてもよかったもの】
沐浴剤。
すすぎ不要!便利!と思っていましたが、これだけではよく汚れがとれないとのこと。乳児湿疹になりましたが、石鹸を買って洗ったところ、すぐに綺麗に治りました。

  • みー。

    みー。

    あったらいいもの
    赤ちゃんの爪切り。
    すぐのびるから。

    • 6月17日
ママコットン

チャイルドシート
短肌着と長肌着の10枚くらいのセットで売ってるやつ1つ
カバーオール2枚(退院のときと寒いときに着せる)
ガーゼ10枚セット1つ
日中寝かせておく為の長座布団かベビー布団など1つ
季節に合わせた掛け物1枚
綿棒などのケアセット1つ
くらいですかね?
本当に最低限のセットなので、洗濯物たまったり吐き戻しの多い子だと足りませんし、お子さんによって必要になってくるものは多少変わってきます(;・д・)
吐く子はこれ+スタイやら頭の下に敷くタオル、着替えは倍必要
便秘の子はこれ+太めの綿棒やワセリン、綿棒浣腸の時に汚れたりするのでペットシーツがあると良いです。ペットシーツは軟便の子でも背中漏れなどしたときに下に敷けるので便利です。
産院で授乳についても教わると思うのですが、その方法が授乳クッションありか無しかでも授乳クッションの必要性変わりますし、授乳すれば乳首ケアの馬油とかは結構必要になるので産院で買えるなら退院までに購入をおすすめします(高確率で乳首に傷が出来ます)
逆にミルク足さないと足りないようなら入院中に旦那さんにほ乳瓶1つと粉ミルクと消毒液を買ってもらってください(*^-^*)

チシャ猫

7〜9ヶ月くらいの間にベビザラスや赤ちゃん本舗でポイントがたくさん付くときを見計らって買いました。

ベビザラスは妊婦さん限定の10倍のときがあるので、旦那さんが休みの日に一緒に行きました😊

その日がなかなか合わないので💦早めに欲しいものの目星などつけといたらスムーズですよ😄

たかがポイント、されどポイント😏
結構あなどれません😂