※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
妊娠・出産

初マタの31w3dで腰が痛くて辛いです。胎動はあり元気そうですが、この時期の腰痛はよくあることでしょうか?

31w3dの初マタです!
腰が痛くて起きました(..)
木曜日に産院でのおっぱい教室で座椅子に座ってから
何となく腰が痛い気がしてました。
木曜日は寝る前に主人に腰をさすってもらい
本日も日中から痛くなったので、寝る前にまたさすってもらいました。
しかし寝て3時間半の今、寝てるのが辛くてとりあえず起きましたm(__)m
右腰と背中です…
胎動はあり赤ちゃんは元気そうですが
大丈夫なのでしょうか💦
因みにクッションでシムス位で寝てもダメです(..)
皆さん腰痛はありましたか?
またこの時期からの腰痛ってよくある事なんでしょうか?💦

コメント

ぽんちゃん

ありました…
腰の骨折れてるんじゃないかってくらいの激痛があったり、痛すぎて歩けなかったり、常に鈍痛が続いてたり、体勢変えても何してもダメでしんどかったです😂

ホルモンの影響、体重増加、骨盤が開いてくる、いろんな理由で腰痛は出やすいみたいなので胎動があるなら問題ないと思います💦
陣痛の痛みが腰に来る人もいるみたいで私はもともと腰が弱く、陣痛もお腹より腰タイプだったんですが、切迫とかでなくて何分間隔で痛いとかでないなら心配ないと思います!

お風呂に浸かったり身体を温めると良くなることもあるみたいなので身体を冷やさないようにして、しんどいと思いますがあと少し頑張ってください💦

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます😢
    本当に、体勢変えてもダメでショックでした💦
    こんな我慢出来ないマイナートラブルが初めてで焦りました(..)
    胎動有り、先程は多分しゃっくりもしてて元気そうなのが救いです😭💕

元々腰の椎間板が一部潰れてる箇所があるので余計に痛みが来てるのかもしれないですね😰
    お風呂に浸かりますが、寝る時布団剥いでしまったりするので気をつけます🙌

皆さんの過去質問見漁っててコメントに気づくのが遅くなってしまいました💦
    こんな時間にも関わらずありがとうございます😊❣️

• 6月17日