※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるりん
家事・料理

お好み焼きについて教えてください。いつもお好み焼き用の粉を買って作…

お好み焼きについて教えてください。

いつもお好み焼き用の粉を買って作っています。
普段は近くのスーパーで粉を買うのですが、
今回業務スーパーでたくさん入ったお好み焼きの粉を買いました。
裏に書いてある作り方で作ったのですが、
なんだか味がさっぱりというか…薄いというか…

こういう場合は、何か足したりしますか?
まぁお好みソースたくさんかければ
よしなんですけど。
味覚がないと思っていた旦那にも指摘されて、
やっぱり味が薄いんだな!って思いました。

コメント

日月

出汁をきかせるのはどうでしょうか?
鰹が美味しいと思います。

  • さるりん

    さるりん

    だしですか!顆粒だし入れてみます☝️

    • 6月16日
苺鈴

出汁とか麺つゆとか足しますね(*´ω`*)

  • さるりん

    さるりん

    顆粒だしとりあえず入れてみます!
    めんつゆもいいですね🤙ありがとうこざいます😊

    • 6月16日
ママ

顆粒だしを足してみるのが簡単だと思います😊

  • さるりん

    さるりん

    やってみます⭐️ありがとうこざいます!!

    • 6月16日
🐤

お好み焼き粉つかったことないですが、
私は
顆粒かつおダシ、天かす、小エビ、青のり、さきいかなど味が出るものを入れて焼きます((( *´꒳`* )))
仕上げに鰹節、青のりをかけて完成✨

  • さるりん

    さるりん

    すごい!!私はいつもお好み焼き用のやつ使ってました。カツオだしと小エビ、さきいか!このあたりが足りない感じです!さきいかにはびっくり!よいだしが出そうですね🤗

    • 6月16日
SOLIDEMO     LOVE

私はお惣菜ではたらいててたまにお好み焼きを焼くのですがだし汁を生地の中に入れたりしてます。
あと、削り節やコブ?とか入れてます。

  • SOLIDEMO     LOVE

    SOLIDEMO LOVE

    天かす、もやしなども入れてとてもさっぱりと言うか美味しいですよ。

    • 6月16日
  • さるりん

    さるりん

    お惣菜屋さんで働いているんですね🤗お料理得意そう!!ありがとうございます。もやし!こんど入れてみます😋

    • 6月16日
  • SOLIDEMO     LOVE

    SOLIDEMO LOVE

    ある程度のおかずは作りますよ‼

    • 6月16日